のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

おうちdeシネマ♪ オススメを観た

以前 書いた記事、

 あさひさん(id:asahi11071005)から

 オススメされた映画を視聴したよ

ってお話の続きです。

nonorikka.hatenablog.com

 

レオ様&マット・デイモンによる

"ホントは警察官だけどヤクザもん"と

"ホントはヤクザもんだけど警察官"の

騙し騙され〜暴き暴かれ〜の

アクション映画ディパーテッド』は

2006年公開の作品でしたが、

とても面白かったです。


www.youtube.com

 

視聴後の興奮のまま

ネットでレビューなど見ていたら、

こちらは

とある映画のリメイク作品だったそうで。

オリジナルは、

2002年に公開されてた香港映画。

なんと 約20年前の作品!

観たことないヤツです。

これは これは、

オリジナル映画の方も視聴しろ

ってコトですよね。

 

そこで、実視聴〜👀

 

インファナル・アフェア


www.youtube.com

わわわ!

なに、これ!!

めちゃめちゃ面白いんですけど〜o(≧▽≦)o 

 

インファナル・アフェアの原題は『無間道

仏教でいうところの【無間地獄】という意味らしい。

 

ディパーテッド』の

レオ様やマット・デイモン苦悩や悲哀、

あっと息を飲むストーリー展開も圧巻だったけど、

インファナル・アフェア』は

私と同じアジア人の俳優さんが演じてるせいか

主演2人の感情がより深く切なく伝わってきたし、

"ホントは警察官だけどヤクザもん"の

トニー・レオン

一本気で強くてカッコいいのに

ふとした表情がキュートで

とにかく

シブ可愛くて きゅんとしちゃう〜\(//∇//)\

これは、

本作の前日譚であるシリーズ2:無間序曲

本作の後日譚であるシリーズ3:終極無間

も、観るべし!観るべし!と、

さらに続けてぐいぐい視聴しました。

 

視聴しながら‥‥

これ、日本でリメイクするとしたら

トニー・レオンの役は

西島秀俊さんがいいんじゃないかな〜

絶対雰囲気が合ってるぅ♡

な〜んて妄想も湧いてきちゃいました。

 

・・・と、

そんなコト考えてたら

なぜか デジャヴ感も湧いてきたような??

 

あれ、

私‥‥こういうの、

以前 見たことあったような‥‥?

 

・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

あっ、

思い出した💡

 

3年くらい前、

Netflix加入してすぐくらいの時に

視聴してたヤツじゃーん(⌒-⌒;  ↓

 

『ダブルフェイス〜潜入捜査編・偽装警察編〜』


www.youtube.com

2012年に

WOWOWで制作されたスペシャルドラマでした。

 

な〜んだ

ちゃんと西島秀俊さんが出てたじゃーん。

そういや

ストーリー自体も

あのシーンもこのシーンも……同じじゃーん。

 

ここに来て

ようやく私の中で

『ダブルフェイス』と

ディパーテッド』と

インファナル・アフェアが重なりました。

見た順番が、

公開順を逆行しておりました。TENETか?σ(^_^;)

 

人物設定と展開は同じでも

香港とアメリカと日本では

背景とラストが少し異なっていて‥‥

【"地獄"だと思うコト】のお国柄の違いなのかな?

それも また おもしからずや、でした。

 

 

 

も一つ、いっちゃいます☝️

 

norikoさん(id:non704)

iBUKiさん(id:WDF)の映画紹介を読んで、観て、

面白かった〜とおっしゃってた作品を

私も観てみました。

 

search/サーチ


www.youtube.com

🍎ユーザーにとってはお馴染みの

アイコンが並ぶ画面からスタートするこのお話は、

映像が全てPC画面で展開するという大胆不敵さ!

なのに、

ちゃんと臨場感あふれる物語になっています。

新鮮!斬新!

これまた 面白ーーい‼️

 

余談ですが、

私 この作品をタブレットで視聴しました。

私んち

PCはMacタブレットiPadスマホiPhone

というゴリゴリの🍎ユーザー σ(^_^;

なので、

視聴中

映画の画面なのか

自分のタブレット画面なのか

混線 混乱すること時々。

そして、

私が やっぱり

PCもタブレットスマホ

使いこなせていないことを

思い知りました( ̄▽ ̄;

もし私が人探しをするとしたら…足でガンバリます👣

 

 

今日記事のまとめ🤚

◯ 私の記憶はアテにならないけど、

 感性はまあまあアテになるかも?

◯ 友だちの友だちはみんな友だち

 オススメのオススメもみんなオススメ!