のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

私の3月・ベスト5

毎年、東京で桜の開花の話題が出る時期に

見頃を迎えるうちの梅。

今年も、咲き誇りました。

3月中旬の今は

満開を過ぎ、「送梅」かな?

*あかねさん(id:akane2020)のブログで知った素敵な梅の楽しみ方です。

 

🌸

🌸 

🌸

 

さて。

昨年末からいろいろありまして…

人生の中で起こり得る件だけどできればまとめては来ないでほしいかなぁ〜でもまとめて来ちゃってくれてる上にそもそもが多忙な3月だから現在も日常生活絶賛大渋滞中ですのよん💦

〜な 今日この頃です。

 

そんな3月の私を

様々な出来事が襲ってきましたが

今日は、それらの中から厳選して

ベスト5をお届けしたいと思います。

*もう何も失う物はなく、かつ色に乾いたナイスガイなうどん県人3x10cmさん(id:sankairenzoku10cm)ブログのパクリ似た感じの記事になっております☆

 

🌸

 

第5位 骨折の父、順調に回復♪

転倒骨折し、入院・手術していた父。

術後の経過も良く、

えっもう退院?ってくらいの早さで

自宅に戻ってきました( ̄▽ ̄; 

いや、病院にいてくれた方が自分ラク安心だし〜

まだ制限はあるものの

日常生活にはまあまあ不自由ない状態となりました。

 

🌸

 

第4位 私、花粉症デビュー?!

もはやこの季節の社会現象でもある

目がカユカユ〜鼻がグズグズ〜喉がイガイガ〜で苦しんでる人たちを見て、

お気の毒に〜( ´Д`)r

などと他人事のように慰め言葉を吐いてた昨年までの私。

なのに 最近 なんだか、私、

鼻がグズグズ〜喉がイガイガ〜してるの。

むむ。コ、コロナかなぁ?

インフルも流行ってるみたい?( ̄◇ ̄;

けど、発熱はなし。

まぁ、ここんとこ疲れが溜まってるものね…

でも、雨の日や家の中では症状が軽いみたい…

んん

コ、コレって、

もしやもしやひょひょっとして‥‥??!!

 

🌸

 

第3位 昨年の新人ちゃん、再び…?!

昨年の前半、

“てんてこまいだんしんぐぅ〜🌀”だったマイ職場。

nonorikka.hatenablog.com

今年は、

「てんてこまい、てんでこなーい」

と思っていたら‥‥

えっ💦

ここに来て、新人2年目ちゃんダウンしそうですって?!

((((;゚Д゚)))))))

いや、プライベート渋滞し過ぎでダウンしたいの、

私の方なんだけど……_| ̄|○

↑ なんてダークグレーな言葉は飲み込みます✋

しゃ〜ない!

よっしゃ、

フォローの"てんてこまい"踊ってやるっちゃ〜🌀🌀🌀

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

幸い そんな状況は1週間ほどで済みました。

とはいえ。

う〜〜む。。

今回なんとかなったけど、

ちょっと先行き不安な感じ‥‥‥( ̄〜 ̄)

 

🌸

 

第2位 母の四十九日も無事に…

母の四十九日の法要を行いました。

父が動けないので

諸々の手配は 暗黙のワンオペ(⌒-⌒;

忙しさに紛れると 感情って無になるのかなぁ‥

 

🌸

 

〜で、第1位の発表!

の前に、、、

 

番外編 はてな5年生に進級しました!

 

nonorikka.hatenablog.com

 

2019年3月8日から始まった nonoのブログ。

おかげさまで、

4年が経ちまして

いよいよ5年目に突入です。

2023年は低浮上からのスタートで

あんまりのどやかでないのの日和で

再浮上時期は未定ですが💦

マイペースで綴ってまいりますので、

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

🌸

 

では では、

改めて〜第1位の発表です❣️

 

第1位 長男、巣立ちます!(T ^ T)

産まれた時から

幼小中高大〜そして社会人になってからも

ずっと実家暮らしだった長男が、

紆余曲折を経て心機一転、転職に向けて動き始まったのが

新年に入ってからのこと。

あれよあれよというまに希望の職種に内定が決まって

あたふたと家を出る運びとなりました。

再就職先は、関東のオシャレ県。

トカイナカモンが

“殿の13人”市の住民になっちゃうよ〜

今は忙しさに紛れて感情も無だけど(この言葉2回目‼️)

落ち着いたら

絶対絶対絶対淋しくて茫然としそうです💧

 

でも、

長男が自分で選んで切り拓こうとしてる道なのだから。。

親は黙ってあ、ちょっとは言っちゃうけど〜馬鹿親なので σ(^_^;

応援したいです。

 

長男の新天地は

何人かのブロ友さんがお住まいの地域だと思われます。

トカイナカのなんちゃってジュノンボーイ風の若者が

道端で困っているのを見かけたら、

何卒 よしなによろしくお願いしますね。