のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ゴロリデンウィーク・2023

ゴールデンウィーク明けの月曜日が

土砂降りから〜💧って。。

。。なんでしょ?

大型連休の終わりを嘆く人々の涙が集まって

降ってきちゃったのでしょうか?(T ^ T)

 

なんて

ぼやきは さておき。

例年、

ゴールデンウィーク遠出もせず

ゴロリ・デンと過ごすnono家・・・

nonorikka.hatenablog.com

 

今年も、

基本ゴロリデンだけど、

 ちょこっと てくてく。

 ときどき もぐもぐ。

 たまぁに せっせと。

 ほぼほぼ ごろごろ。

〜な感じで過ごしました。

 

ちょこっと てくてくの行き先は 🐾🐾🐾

栃木県の益子陶器市

現場は、なかなかの盛況ぶりで

道々に並ぶ さまざまな陶器たちが

目を楽しませてくれました。

そして、

「食器はもう増やさない!」と

宣言していたのに

あっさり発言撤回💦

マグカップとごはん茶碗など、

ゲットしちゃいました♪

・・・後で、食器の取捨選択して捨て活励みます(⌒-⌒; 

 

今春、電撃転職&一人暮らし始めた長男が

帰省してきたので

ときどきもぐもぐ

この機会に たらふく餌づけして

実家を恋しく思わせる作戦です。d( ̄  ̄)

ちなみに次男は

昨年同様ホールデンウィーク(北海道へ発掘調査行ってます)

のため、帰省せず。

たらふく餌づけ作戦、実行不可でした。(T ^ T)

 

たまぁにせっせとナチュラルワイルドガーデン

草取りやら野菜苗の植え付けやらやら。

 

ほぼほぼごろごろしながら

オーシャンズシリーズ』11と12と13と8

『アンテベラム』iBUKi(id:WDF)さんオススメ♪

など 視聴しました。

あと、

日の目を見せたかった写真の加工などしました。

半月前の記事から ようやく!(⌒-⌒; 

どや❣️

しかーし💦

写真の加工だけで ブロ活意欲が尽き

記事作成には至りませんでした。。(T ^ T)

拙い写真だけですが、

春に行った(というより食べた)雰囲気だけでも

みなさんに伝わりますように〜⭐️

→→ビビビ→→→伝心ビーム送信中⚡️⚡️⚡️

 

 

というわけで、

ゆるりとしながらもビミョ〜に忙しかった

ゴロリデンウィークでした。

 連休ボケ&寒暖差 ホゲっ

で、今週が ながーー苦、

じゃない、長ーーーく感じられそうな予感です。