のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』5月のお題に挑戦♪

お題「【はてなスマホ写真部】五月のお題『私の成長をスマホに収めました』」

 

まずは、まずは、

ズバリ❣️写真をご覧ください ↓ ↓ ↓

ひらがなの【う】に、

ご注目くださいね( ̄▽ ̄)b

 

☆ ☆ ☆

 

母が永眠してから

実家の片付けを遅々と行っています。

自分の物は潔く捨てられるタイプですが、

自分以外の人の物って、なかなか‥‥

それに、

どうしても いろいろと思いにふけってしまい

全然捗りません。

でも、ま、いっか‥‥って

のらりくらりです。

 

そんな片付けの最中に発見したのが、

昭和感漂うこの絵でした。

私自身が幼稚園児の頃

描いた絵のようです。

(と、裏に母の文字で書いてありました)

 

自分の記憶には全く残っていない絵なので

 おお〜あの頃の私!懐かしい〜✨という

感慨よりも

胸に去来したのは

子の作品を後生大事に取っておいた母心

共感と感謝の想い、でした。

 

お母さん、

 私、今はちゃんと

 【う】の文字を

 正確に書けるようになったので

 心配しないでね。

 

今年の母の日は、

少しセンチメンタル。。。

 

 

☆ ☆ ☆

 

なんて、

ちょっぴりウェットな記事

…いや、ちょっぴりふざけてる?(⌒-⌒;

なってしまいましたが、

私は 普通にお疲れ気味の元気でおりますので

ご心配なさらずに〜( ´ ▽ ` )g

 

そんな訳で

はてなスマホ写真部』今月のお題

「私の成長をスマホに収めました」

に チャレンジしてみました。

 

お題を提案してくださった

ご自身も成長著しいDIT井上(id:ditinoue)さん、

ありがとうございました!

 

smartphonephoto.hatenablog.com