のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

一石三鳥♪♪♪

先月初旬に梅雨入りして以来、

梅雨らしいお天気続きの nono地方💧

昨日は ちょっとだけ梅雨の中休み…

お日さまも 顔を見せてくれました🌤

でも、晴れたら晴れたで

蒸し暑ーーーい💦💦💦

 

   *

 

とかく、文句 ってキリがないものです。

言ってる方も 気分が悪い・・・筈😅

でも、「必要は発明の母」と言うように

不便なところを解消することで

世の中の「便利」が 発展してきました。

 

不平不満…負のエネルギーは、

時に 向上心や創意工夫につながることもあるのです。

不平不満を さらにマイナス方向へ募らせて

モンスターなんちゃらになるのではなく、

正のパワーに変えていきたいものですね。

 

近頃、不平不満の多いnonoだからこそ

自戒を込めて・・・

 

   *

 

そういうときに、

気が置けないママ友とのお出かけは

発散と気分転換になって、一石二鳥 ♪♪

この間、ママ友たちと

演奏会へ行ったときに食べたもの ↓ ↓ ↓

f:id:nonorikka:20190714092309j:plain

 シェアして食べたら、

一石三鳥〜✨✨

 

 

nonorikka.hatenablog.com