のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム 運命の炎

童信。 "飛信隊(ひしんたい)" この名を あなたの隊に与えます。 (by 王騎) 映画を観てきました。 『キングダム 運命の炎』 山崎賢人くん主演、 原 泰久氏による同名人気コミックの 実写映画化作品です。 www.youtube.com もし、『キングダム』というお話を …

nono11《マッツ・ミケルセン編》

突然ですが。。。 コンマさ〜ん(id:konma08)❗️ 【KONMA11】 チャレンジしてみましたよん(๑˃̵ᴗ˂̵)g blog.konma08musuko.com ハニーズはにわby Pちゃん(id:hukunekox) の "コンマ父さん"でもお馴染み コンマさんは、 愉快で人情溢れる映画・子育てブロガーさん…

汗とパセリとラベンダー

ゆるっとせっせとアサカジ中、 テレビの天気予報で "9・10月も高温傾向" と、言ってるのを聞いてしまい 余計に 汗が吹き出てきました 汗、といえば〜 以前、 ブロ友さんでBHEM同志の 木瓜さん(id:Boke-Boke)すみっこさん(id:HeDaHaDa) が 話題にされ…

『スマホ写真部』8月のお題に挑戦♪

お題「夏」 ランキング参加中【誰でも参加可能♪】はてなスマホ写真部 とある猛暑の日。 nonoとダンナさんは、 現実逃避で 日々のご褒美旅行で 神奈川・東京方面へ行ってきました。 計画を立てているときは、 鎌倉のまち散策したいなぁ〜 湘南の海辺散歩しち…

OH!BOMB❗️

ダンナさんは次男だし そもそもダンナさん実家もnono実家も 本家スジじゃないんで、 多くのコウガイナカ地方で 客人迎撃隊発動・断捨離令状発令・嫁姑戦争勃発などなど 大わらわになるという盆暮正月も うちには無関係〜と、のほほん気分で過ごしておりまし…

君たちはどう生きるか

僕が愛したあの人は 誰も知らないところへ行った あの日のままの優しい顔で 今もどこか遠く 『君たちはどう生きるか』主題歌:米津玄師『地球儀』より 映画を観てきました。 原作・脚本も 宮崎 駿監督(82)による 長編アニメ映画。 『君たちはどう生きるか…

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

インディ・ジョーンズ、 最後の冒険へ! ーー 映画を観てきました。 "人間の想像を超える力"を持つ 謎に満ちた伝説の秘宝を巡り、 考古学者にして冒険家のインディが、 因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと 全世界を股にかけて 陸・海・空と全方位で 争…