のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前進 前進♪

もう20年くらい前の話。 その頃、 私は 乳幼児期の子育て真っ最中で テレビは ほぼほぼ子ども番組しか見てなかった。 とくに NHKは本当によく見ていた。 いないいないばぁ、とか、おじゃる丸、とか… そういう中に『ジャム・ザ・ハウスネイル』 という クレ…

女子会!

息子幼稚園時代のママ友と 女子会してきました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 写真が ショボショボ〜 ボケボケ〜なのは、 撮影者nonoのテンションが高めだったから〜 f(^_^; ってコトで、お許しください( ̄3 ̄)ゞ 画像上から、 ソーセージ盛り合わせ ローストビーフ 焼…

日光を見ずして結構と言うなかれ

10月某日(晴) 栃木県の日光へ。 世界遺産にも登録されている歴史的価値の高い社寺や 豊かで雄大な自然美を味わってきました。 まだ紅葉には早かったけど、 中禅寺湖上から眺める男体山の稜線と お日さまが反射する水面に目を細めました。 華厳の滝は、水量…

かぐや様は告らせたい

友達に誘われて、 映画とランチに行ってきました。 見てきた映画は → → → 『かぐや様は告らせたい』 恋愛は、先に告白した方が負け…だから、どうにかし て相手の方から告らせたい d( ̄  ̄) 自分を優位に立たせるための恋愛頭脳戦が勃発! 赤坂アカ氏の同名漫…

マレフィセント2

昔むかし、あるところに けなげで気高く美しい娘がおりました。 悪者に呪われたり虐げられたり追放されたり騙されたり殺されそうになったりしますが、 優しくハンサムな王子様によって救われます。 そして 二人は結婚し、 末永く幸せに暮らしましたとさ。 め…

鬼メシ!?

「今夜は オニシメだよ〜」 と言ったら、 「鬼メシ?!」 と真顔で聞き返す次男は、 やっぱり イマドキのコだ〜(; ̄ェ ̄) * * * 職場で世代間ギャップあるあるの話をしてたとき、 若者が知らない言葉として挙がったモノの一つが オニシメ、だった。 み…

風邪気味にて。

ん、喉が痛い? だって?? ったく、しょ〜がねーな。 ・・・ほら、コレでも食っとけ。 無理すんなよ。 あったかくして もう寝ろ。 身体が弱ってる時に どこからともなく脳内に現れる妄想彼氏(笑) 今日は…オレ様でした( ̄w ̄)ノ スタバのアップルパイは、 …

野分過ぎて

野分の朝こそをかしけれ。 『徒然草』より 台風の翌日には趣きがある。 …と言ったのは 『枕草子』の清少納言や『徒然草』の兼好法師ですが、 無事に過ごせたからこそ言える一言。 みなさんから ご心配いただきましたが、 私の住む地域では、特に被害はありま…

あらしのまえの…

十三夜に曇りなし と言われるけれど、 昨夜だった今年の十三夜には 当てはまらなかった… 東海・関東地方に 大きな台風が近づいています こちらも、朝からあやしげな空模様。 私も、ですが… 台風の進路にあたる地域にお住いの皆さまが、 どうかご無事でありま…

蜜蜂と遠雷

最後に音楽の神様に愛されるのは誰か? 天才たちが共鳴し合うアンサンブルの物語。 きちんとしたクラシックの知識はないし、 楽器を演奏することもできないけれど、 私は、クラシックの調べが好き なので、 予告編を見たときから この映画をずっと楽しみにし…

ジョブ充

ちょっと前まで、 私は燻っていました。 仕事上で モヤモヤ〜(。-_-。)クサクサ〜( ̄д ̄;) の日々… 非リア充ならぬ 非ジョブ充だったので… (>_<) ちなみに、 燻り始めは こんな感じで・・・ ↓ ↓ nonorikka.hatenablog.com 燻り終わりの始まりは こんな感じ・…

けなげな家電(カデン)

うちの家電たちは、おしなべてけなげだ。 みんな 良い仕事をしてくれる上に 長生きである。 一説には 家電の平均寿命は10年と言われるのに うちのコたちは 多分平均15〜20年くらい現役でイケてると思う。 そんな家電たちが 引退する理由は、 もう頑張…

Naked

みなさんが このブログを読むのは、 夜であってほしい☆ 今宵は そんなお話です_φ( ̄∇ ̄) 私が初めてウッフンなビデオ♡を見たのは、 彼氏の部屋で。 ちょうど 友達から恋人になったばかりの頃の、 そう…付き合いはじめの微妙な時期 (〃ω〃)人(*´ω`*) そ…

〇〇の秋〜今週のお題より

コレはバター? 〜じゃなくて、チーズケーキ!? そんなパッケージにウケて 買ってしまいました ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 今日から 10月です。 ・・ん?10月?? って 疑問符が付いちゃうような陽気だったけど このチーズケーキを食べるのには ちょうどいい気温。 冷蔵…