のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 EKIDEN

里の紅葉EKIDEN ハナミズキが 第一走だとしたら、 ツツジやサクラと続き… 黄金に色づくイチョウは 後半戦のハイライト選手と言えそう。 風になびき 黄金色が揺れるたび、 蝶々のような葉っぱが ひらりと舞い落ちる。 モミジに襷を渡せば いよいよ 紅葉EKIDEN…

1129、食べよ〜っと( ̄w ̄)

明日は 11月29日だから、 イイ ニク、の日 ( ̄^ ̄)ノ ぐんと寒くなってきましたね〜:;(∩´﹏`∩);: 美味しいお肉を食べて、 冬将軍に負けず 元気モリモリになりましょ♫

やったーーー♫

数年前から 個人的に温めていて… 今年 採用された企画〜 ようやくお披露目できたのですが、 まずまずの評価を得られました*\(^o^)/* nonorikka.hatenablog.com ↑ こんな日々を 乗り越えてきただけに、 めちゃめちゃ疲れたけど 安堵と充実感で いっぱいです╰(…

更新するする詐欺!?

季節が 一気に進んで もう 真冬みたい :;(∩´﹏`∩);: nono 地方、今日は 冷たい雨が降りました☂️ しばらく 更新が滞ってしまいました。 でも、書きたいコトはそれなりにあって 書きかけの下書き記事が たまるばかり σ(^_^;) 仕事が忙しくて… 家のことも いろ…

忙中閑あり

・・・と言うほど めちゃめちゃ忙しいわけではないけれど。 なんとなく落ち着かない日々が続いている。 だから、 ふと…ぼぉっとできる時間は、貴重だ。 寒い日に 暖かい部屋で ぬくぬくしながら飲む ココアが スキ♡

IT / イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。

27年後・・・”それ”は、また現れた。 ホラー映画は苦手なnonoだけど、 2年前、前作を観てしまったので その続きの完結編を見ないわけには いきません! ラストを見届けないと、モヤっとしちゃうものね( ̄  ̄;) そこで、コワサ対策を講じて観てきました。 …

今宵、満月。

病院からの帰り道。 夜空を仰ぐと、 まんまるお月さまが 冴え冴えとしていました。 家族が 緊急入院しました。 とはいえ、命に別状は ありませんので 心配はご無用です。 でも、そんな訳で ブログ活動も しばらくは不定期になりそうですm(_ _)m

冬が始まる頃

今日は、立冬。 まるでカーペットのように 落ち葉が地面を覆う季節になると思い出す。 昔 むかし… 私のほっぺが紅かった頃の話 (*´ –`*) 異性だけど、馬が合って よく二人だけで 一緒に帰ったり遊んだりするような 仲の良い友達がいた。 秋の終わりのあ…

ジェミニマン

リアル・スミス VS ヤング・スミス 強いのは、どちら?! この間 観てきた映画は、 SFアクションの『ジェミニマン』 ウィル・スミス演じる引退を決意した凄腕の殺し屋が、 自分とそっくりの若き暗殺者に襲われて…!? ぶっちゃけ、 ウィルと彼のクローンのお…

お月さまとダイエッター

悠々とお空に浮かぶ半月は、月齢8日。 少しずつ少しずつ満月に近づく そんなお月さまに なぜだか親しみを覚えるのは… 食欲の秋、だからでしょうか?σ(^_^;) 満月まで あと1週間あるけれど ほんのちょっぴり丸くなってきたみたい。 満月過ぎたら ダイエット…

ピーチパイ、食べた♪

11月 最初の3連休〜♫ 穏やか日和の nono地方です。 気候がいいと 食べ物も美味しい! で、 秋の味覚ではないけれど、 突然 無性にピーチパイが食べたくなっちゃった(≧∇≦) 甘酸っぱい桃とサワークリームの組み合わせは爽やかで バター風味のパイ生地はサ…

Love November♪ *追記あり

1年の中で 11月がいちばん好き。 晴れの日が多いし 祝日も多いし 紅葉が美しいし 新製品のチョコレートが出てくるし 寒さに向かうから気持ちも凛とするし。 何より、私の誕生月だし *追記 私の誕生日は 11月21日なので、まだ もう少し先です (^-^) …