のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2024-01-01から1年間の記事一覧

『スマホ写真部』4月のお題に挑戦♪

お題「花々の舞台裏をスマホに収めました」 はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪ 今月のお題は〜 『花々の舞台裏をスマホに収めました』ですって。 smartphonephoto.hatenablog.com →と いうことで、 nonoの投稿する写真は こちらです ↓ ↓ 風薫る…

KAMAKURA🌸Waku Walk🐾🐾2

半月くらい前の KAMAKURA旅の続きです nonorikka.hatenablog.com えっと〜 ほぼほぼ覚え書きレベルの記事であることを最初に謝っておきます<(_ _)> 桜満開 いざ、鎌倉! ってわけで、 向かった先の鎌倉駅で 長男と合流して まず お昼を食べに行くことに…

オッペンハイマー と、勉強しなければいけない理由

我は死神なり、世界の破壊者なり。 映画を観てきました。 『オッペンハイマー』 世界初の原子爆弾を開発した 理論物理学者:ロバート・オッペンハイマーの 栄光と没落、その半生を描いた伝記映画。 クリストファー・ノーラン監督による 渾身の3時間作品です…

くたくたのドロドロ

nonorikka.hatenablog.com 冒頭から いきなり過去記事を貼り付けてしまいましたが… 今年も、 いつも通り お約束で 安定の、 くたくた(>_<)な4月 で あります‥‥‥‥‥‥ 実は 実は、 新年度から 人事異動に伴い 職場も変わることとなり 通勤時間が これまでの3…

KAMAKURA🌸Waku Walk🐾

花散らしの雨の前に、 とりあえず写真だけ。 古都・鎌倉の桜を愛でながらのんびりと🐾 ランキング参加中旅行

変な家

まずは、 この間取り図をご覧ください。 あなただったら、 この家を買いますか? * * * 映画を観てきました。 『変な家』 “雨男“の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太郎)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが…

アンブレラスカイ

とある 春なのに初夏の陽気の日。 アンブレラスカイが見たくて nonoは、“宝の山”を訪ねました。 この日、 全国100地点以上で 夏日を観測していたにもかかわらず ココは、最高気温が11度。 :;(∩´﹏`∩);: でも、 アンブレラスカイは この通り❣️ ↓ ↓ 出発時に…

『スマホ写真部』3月のお題に挑戦♪

お題「春の息吹きをスマホに収めました」 はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪ 今月のお題は〜 『春の息吹を捉えました』ですって。 smartphonephoto.hatenablog.com →と いうことで、 nonoの投稿する写真は こちらです ↓ ↓ 右上 ▷ なごり雪の梅 …

ため息をつくと幸せが逃げ・・・・ないんですって

今月は、 “賽の河原かよ"状態に陥っていて ため息ばかりの日々でした。 俗に、 ため息をつくと幸せが逃げる なんて言われてるから 幸せも逃げちゃうのかなぁ と、思ってたけど、 医学的には… ため息を長く吐くと呼吸が深くなり 副交感神経がしっかり働くよう…

賽の河原かよ

例えば、 薄〜い氷の張った池の上を慎重に歩いていて あと一歩で向こう岸へ着く、 といったタイミングで氷が割れた… 例えば、 高〜い梯子を何人かに支えてもらって ゆっくりゆっくり一段ずつ登っていて あと少しで頂上に到着、 といったタイミングで 梯子を…

マクロレンズデビューいたしました!

2月の、ある日。 ふらりと入った100均で ふと手に取った スマホに装着できるマクロレンズ。 その小さな小さな出会いから、 新しい出会いが始まりました。 * * * 小さな被写体を大きく写せる、マクロレンズ。 マクロレンズで撮影した作品には 意外性に彩られ…

チョコっと

お仕事相変わらず 囧rz←で ブロ活も低調ing御免(>人<;)な日々ですが… 息抜きもチョコっとは できています。 そこで、今日は 最近の【チョコっとしたコト】を つらつらと。。 ◯ テレビ 先日、 ブロ友さんのおやじ様(id:koulog)のところで 「テレビはつまら…

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

禰󠄀豆子、太陽克服❗️ そして、 VS鬼舞辻無惨 最終決戦へ 備えろ‼️ 映画を観てきました。 『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』 今春から新章がスタートする アニメ『鬼滅の刃』放映に先駆けて、 前章「刀鍛冶の里編」最終回と 次章「柱稽古編」第一話を…

哀れなるものたち

わたしは、ベラ・バクスター。 世界を回って楽しむの。 目的は成長。大人になるの。 映画を観てきました。 自ら命を絶った不幸な若き女性ベラは、天才外科医ゴッドウィンの手によって、奇跡的に蘇生する。ゴッドウィンの庇護のもと日に日に回復するベラだっ…

春が立つ日に春を待つ

気がついたら 2024年、 もう12分の1が 終わってました(@_@) 昨年から引きずってる 仕事上のヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 状態 帰宅しても なかなかスイッチが切り替えられず モヤっとしがちな日もあったり… でも、 やっと! ようやく!! 終わりが見えてきたよ…

パンケーキ初め、できました♪

前回は、 "なんちゃってパンケーキ初め"だったけど… nonorikka.hatenablog.com 改めて "ちゃんとパンケーキ初め"しよう! と 思って、行ってみたのは Pちゃん(id:hukunekox)のハニーズ旅で 気になっていたお店でした。 hukunekox.hatenadiary.jp そこは、 …

青い巨人と喪失の介護と愛玩人形

昨年、劇場で観ようかなぁ 〜と、思いつつ タイミングが合わなくて見送った映画が 何本かありました。 そんな見逃し作品のレビューを ブロ友さんのところで見かけると、 "やっぱ観たーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)"ってキモチが むくむくと湧いてきちゃいます。 そんなわけ…

2024 greetings & thanks

年末年始休み明けのお仕事は… 予感はしていたけど やっぱり "なかなか大変"ing ブログを綴ることも みなさんのところへお邪魔することも スローペースな今日この頃です(T . T) 〜とはいえ、 書きたい!キモチは うずうずしています。 ってわけで、 2024…

少し読んで、なが〜く読んで

"いつも通り"が、 本当に幸せなのだな、と。 ただただ 痛感させられました。 * * * 2024年。 "いつも通り"の記事で『のの日和♪』始めです。 * * * 普段 お酒は飲まないnonoですが、 全く飲めないわけではなくて。 でも、飲むとしたら フルーツ系ス…