のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

がんばった日和

前記事や前々記事では、 たくさんのあたたかいお言葉を ありがとうございました。 大晦日です。 現在は、 てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)a、とまでは行かないけれど ちょい浮上⤴️かな? そんな訳で 今年最後の記事は【がんばった日和】です。 今年1年や最近のことで がん…

nono家の憂慮

コメント欄、一時的に閉じました。 一方通行のブログは、 ブロ友さんとの交流を楽しみにしている私にとって 心苦しい状態なのですが でも、 今は、これが betterかな、と思って。 ★ 先週は、 "盆と正月がいっぺんに来た"みたいだった。 言葉通り お盆(あの世…

depression

のっぴきならない理由で ブログの更新をお休みします。 しばらくかもしれませんし あるいは、長くかも? 案外 すぐ戻ってきちゃった〜てへぺろ♪と言えたらいいのですが‥‥ コメントの返信など、ご無音を打つことご容赦ください。 みなさんのご多幸を祈ります。

風の又ニ男🌀再び

どっどど どどうど どどうど どどう どっどど 怒涛の じなんの きせい 再び! nonorikka.hatenablog.com あれは、先月初旬のことでした。 自分から連絡することは ほぼほぼない次男から、 電話が入りました。 次男:今年の年末年始は帰省できなくなった。 no…

汝、乾燥から 救わらん

久しぶりの BHEM活動報告です( ´ ▽ ` )ゞ え、、、美と健康を毎日磨く〜なのに、久しぶりってどゆこと〜?というツッコミは、ご遠慮くださいませ(^◇^; いつものように ブロ友さんのブログを巡っているとき、 ふと すみっこさん(id:HeDaHaDa)の記事に 目が釘…

GENKANと はてなブックマーク・リコメント

ノースポールとビオラ。 厳寒の玄関先でも 元気に健気に 咲いている。 前回までの記事に はてブコメントありがとうございました。 例によって まとめてお返事しちゃいます。 ★はてブコメありがとうございました★ 順不同で、 id:monaka_25さん、id:non704さん…

はてなブログあるある

はてなブログのあるある10選❗️ ① 記事のネタを思いつくが、しばらくすると忘れる。 ② 記事のネタが浮かばない時、お題に頼る。 ③ 記事を書き上げたはずなのに、なぜか跡形もなく消えている。 ④ 記事を書き上げ予約投稿したら、予約日時を間違えている。 ⑤ …

『スマホ写真部』12月のテーマに挑戦 ♪

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」 今月テーマのオススメ写真 ↓ 私のスマホの写真を 私のタブレットに収めて それを 私のスマホに収めてみました♡ ♪ ♪ ♪ 実は、 スマホデビューしてまだ2年ですσ(⌒-⌒; ブログ歴の方がよっぽど長い私は 拘束さ…

またまた nonoです…

nonoです。 最近運動不足です。 というか、ずっと運動不足とです。 nonoです。 これじゃいかんと思って 縄跳びやってみたとです。 nonoです。 前跳びしたら 思いの外 跳べました。 調子にのって 二重跳びしてみました。 これでも子どもの頃は 100回くらい…

11月の終りとはてなブックマーク・リコメント

今年はクリスマス雑貨を買い足さないぞ、 と 決めていたのに 他の用事で立ち寄った100均で 目(というか、鼻?)が合ってしまったコ。 ついつい おうちに迎えてしまいました(⌒-⌒; たまごに入った雪だるまサンタさん☆ たまごみたいな器は、 もともとはプリン…

母性

女性は子どもを産めば 必ずしも母性が芽生えるわけではないのです。 (原作者:湊かなえさんのコメントより) 映画を観てきました。 永遠に愛され庇護される立場(娘)でありたい母親と、 その母親から愛されたい娘の物語。 毒親でもなく、虐待でもなく、 だけど…

む・む・夢・霧

久しぶりに夢を見ました。 夢なだけに シチュエーションは自分でも よくわかってないのだけど、 とにかく家事も仕事も終わらなくて 焦って わたわたしてる私。 お家にいて 次男を幼稚園へ連れて行かなきゃならないのに、 出かけようとすると 来客が現れたり …

バースデーでした♪

年々、 普通の日とそんなに差がなくなりつつある マイバースデー。 しかも今年は 月曜日だったので、 安定の ふつ〜な1日でした(⌒-⌒; ま、一応、前々日の土曜日に 私のリクエストで、 夜は ダンナさんにハンバーグを作ってもらい ケーキは 自分で手配し( ̄^…

あちらにいる鬼

瀬戸内寂聴が 出家した理由。 映画を観てきました。 瀬戸内寂聴、井上光晴、そしてその妻ーーー。 実在した人物をモデルに、男女3人の特別な関係を 井上夫妻の長女である作家・井上荒野が 綴った小説の映画化。 (公式ポスターより抜粋) 『あちらにいる鬼』 …

オシャレじゃないけど…&はてブコメへのお返事

先日のこと。 見るとはなしに見ていたテレビから、 今年のベストジーニスト賞に選ばれた広末涼子さんが キラキラ笑顔で 「最近は息子の洋服をお下がりで着ています」と 言っているのが聞こえてきました。 そのすぐ後に、コメンテーターか 誰かが 「オシャレ…

すずめの戸締まり

この作品は、 "災いが日常に貼りついた終末後の世界である" 『すずめの戸締まり』企画書より 映画を観てきました。 新海誠監督の最新作 『すずめの戸締まり』 www.youtube.com 私は、予告編の前情報だけで観ました。 それで よかった。 いや、 それが よかっ…

秋をあきらめない!

なんと! 昨日7日は 立冬でした!! そう‥‥ 暦の上ではもう冬ですよ❄️ ってコトらしいです。 えええ〜 〇〇の秋も △△の秋も ⬜︎⬜︎の秋も まだ味わっていないのにぃ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ‥‥‥ってコトで、 秋をあきらめきれず 【〇〇の秋】記事を 書いちゃう…

潜入せよ!

先月、 映画『ヘルドッグス』を観た って記事のコメントで あさひ(id:asahi11071005)さんから ↓ と、おすすめされていた潜入捜査物の映画: アル・パチーノ&ジョニデの『フェイク』 レオ様&マット・デイモンの『ディパーテッド』 この間、 おうち de シネ…

11月が始まった

11月だというのに 今日は、気温20度以上予報。 そんな天気予報を信じて ジャケットの下に 半信半疑の半袖を着て行きました。 でも、大正解でした〜 *\(^o^)/* 仕事中、身体を動かす作業していたら 暑くなってきたので ここぞとばかり 半袖姿に〜( ´ ▽ ` …

あと”12分の2”の ふりかえり

2022年もあと残り2ヶ月となりました。 6月末(1年の半分)や 9月末(年度の半分)や 12月末(1年の終わり)でなく、 なぜに10月末?という 中途半端な時期で恐縮ですが、 ちょっとだけ今年のふりかえりをいたします。 【あと三日、坊主】 夏の頃、 脳…

ジモ推し

今週のお題「地元自慢」 ほぼ縁のないこの地域に 住み着いて約四半世紀。 最初の印象は「めっちゃ田舎だなぁ」でしたが… Door-to-Door 1時間圏内に スーパーもコンビニもドラッグストアもホームセンターも 駅もバス停も役所も郵便局も銀行も病院も学校もあ…

おかしなおかしやさん

今週のお題「わたしは○○ナー」 時々立ち寄るお菓子屋さん ちょっとおかしい(普通ではない)お菓子屋さんなのです。 というのも、 ・和菓子屋さんなのに看板商品がシフォンケーキ ・しかも 種類が豊富(15種類くらいある) ・しかも 大きい(20cmはある) ・し…

霜降 &はてブコメへのお返事

霜の降りるころ、 と書いて霜降。 暦の上ではもう晩秋で 朝夕は「さむっ」と思うようになったけど さすがにまだ霜は降りないかなぁ。 でも、 紅葉は少しずつ里にも降りてきていますね。 同じ葉っぱを写したのだけど、 エフェクトを変えると 趣きも違って面白…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 今週になってから ブロ友さんのところで ぽつぽつと見かけたタイトルは、 今週のお題「カバンの中身」 私も、のっかってみまーす♪ * 他人様のカバンの中身って 案外 "その人らしさ"が表れてて ブラックボックス? 宝箱?みたい…

ヘルドッグス

狂犬注意⚠️ 映画を観てきました。 『ヘルドッグス』 過去の事件がきっかけで 闇堕ちした元警官(岡田准一さん)が その獰猛さゆえに警察に目をつけられ 関東最大のヤクザ組織へ潜入させられます。 組織で相性が最も高い サイコボーイ(坂口健太郎さん)と組み、 …

映画よ、お前もか

時は、紀元前44年3月15日。 不安定な政治情勢の中、共和政ローマでは 独裁官のカエサルを快く思わぬ者たちがいた。 その日、カエサルはとある会議に出席しようとしていた。 しかし 彼を待ち受けていたのは ショッキングな出来事だった。 非情な刃が彼を…

その後の、nonoです… &はてブコメへのお返事

nonoです。 その節は、私の粗忽ぶりにも関わらず みなさまからの温かいお言葉、 嬉しかったとです。 nonoです。 その後、みなさまからのお言葉が後押しになって やっぱり整骨院へ行ったとです。 nonoです。 整骨院では → → 先生「痛くなかったのですか?」 n…

nonoです…

nonoです。 足が痺れました。 正座ではなく 横座りをしてただけなのに足が痺れたとです。 nonoです。 実際には足が痺れてるのに 足が痺れてるという自覚がありませんでした。 自分の身体なのに わからなかったとです。 nonoです。 普通に立ちあがって歩こう…

沈黙のパレード

偽証罪ってありますよね? 沈黙罪ってあるんですか? 映画を観てきました。 『沈黙のパレード』 もはや 主人公が湯川 学教授なのか福山雅治さんなのか、 わからない〜 東野圭吾氏原作の「ガリレオシリーズ」が 9年ぶりに スクリーンに帰ってました。 www.yo…

すべってマス

シャインを食べてシャキン✨ な〜んて nonoにしては珍しい?いや、いつもの?(⌒-⌒; すべりまくりな駄洒落が出ちゃう きんようびの夜。 シャインマスカットのシフォンケーキは 萌え断ですね ♪ 忙しい9月を乗り切った自分にご褒美✨ そして。 密かに自分に課し…