のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

あざ縄の法則

クリスマスが過ぎ、 いよいよ年の瀬が押し寄せてきて 年末年始の準備も佳境に入らなきゃ! ・・・なのに、 やる気スイッチが入らな〜〜い f(  ̄ー ̄) とりあえず、 好きなコトから取りかかろうと インテリアの模様替えは 好き〜♡ なんとか クリスマス飾りを…

約束のネバーランド

コ、コレは・・・ 同じ轍を踏むかも?((((;゚Д゚))))))) 原作漫画を読まず アニメ版も見ずに臨んだ結果→→→ 映画を観てきました。 『約束のネバーランド』 浜辺美波ちゃん主演の脱獄サスペンスです。 映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開 そも…

Merry Christmas☆彡

ダッチオーブンでダンナさんが作った 焼きりんご🍎 そのまま はふはふ食べても美味しいけれど、 オン・ざ・アイスで食べると、 さらに あつあつひえひえまろやか〜(*´∇`*) ☆彡 どうぞ 今宵は、素敵なイブをお過ごしくださいね♪

大接近

今日は冬至で、 一年でいちばん夜が長いとされてる日。 そんな長い夜の始まる西の空で 木星と土星が 400年ぶりに大接近☆ 2つの惑星がくっついているというより もう、ほぼほぼ1つにしか見えませんでした。 木星と土星はラブラブだったけど、 見てる方は…

天外者

地位か名誉か金か、 いや 大切なのは目的だ! 映画を観てきました。 幕末から明治初期にかけて、 激動の時代を駆け抜け 近代日本経済の礎を築いたとされる 五代友厚の半生を描いた作品ーー 『天外者』 主演は、三浦春馬さんです。 三浦春馬主演!映画『天外…

Christmassy☆

さっむーーーーい:;(∩´﹏`∩);: 本気の冬将軍がやって来た? ーそれもそのはず。 だって、来週は もうクリスマス☆ 数年前までは、 クリスマスが近づくと オトナの背丈ほどのツリーを出して飾っていた。 イブの夜は、 キラキラしたオーナメントで彩られたツリ…

chance or pinch

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 人の数だけドラマがあって・・・ 今回、私が もう一度見たい …というか、読み返したいと思ったのは、 nono家次男のドラマ(記事)であります( ´_ゝ`) 以下、青字は2019年3月の記事で 次男高校卒業の頃のお話。 以前の…

新解釈 三國志

レッドクリフの戦い 80万 VS 3万 絶対的有利な曹操軍に対して 劉備・孫権軍必勝の秘策は? ーーネバギバ★ 映画を観てきました。 コメディの奇才 福田雄一監督による 天下無双の超エンタメ大作! 『新解釈 三國志』 12/11(金)公開 特別映像「大体3分でわ…

幾星霜を経ずに手にした最終巻

いつも"のの日和♪"をご贔屓くださり、 ありがとうございます。 このブログは 気ままな日記みたいなものですが、 特に 今日の記事は、 『鬼滅の刃』を知らない人にとっては ??? かも?(⌒-⌒; ・・・ので、 最初に謝っておきます! 鬼滅を知らない読者さん、…

サイレント・トーキョー

渋谷が、爆破 東京タワーが、 レインボーブリッジが・・・ 聖夜に 東京崩壊!? 「これは 戦争です」 映画を観てきました。 渋谷のスクランブル交差点を CGや大がかりなロケ地で完全再現! 佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さんなど 豪華キャストで…

はれるといいな*はれないといいな

今日は 朝から曇りで 気温が上がらず 寒かったですね〜:;(∩´﹏`∩);: お日さまが恋しい! 晴れるといいな 寒さに耐えられず、 ムートンブーツ、はじめました☆ 普段履きのムートンは、 やっす〜いヤツだけど デザインと履きやすさが気に入ってます。 やっす〜…

タンタン♪タルト・タタン♫

前記事では ご心配をおかけしました<(_ _)> nonorikka.hatenablog.com また、温かいコメントや エールとしてのスターなど、 心に沁み入りました。 ーーうん。 ブログって ありがたいなぁ〜 と、しみじみ。。。 正直、 まだまだ 複雑な胸中であることに 変…

空しく 哀しい

私が今まで生きてきた中で、 間違いなく5本の指に入るほどの ショックな出来事がありまして。 私自身には直接関係ないことなのだけど でも、やっぱり他人事には思えなくて。 私の影響なんか、 砂粒よりもちっぽけだったけど それでも あの時、何か、できた…

ばるぼら

都会が何千万という 人間を飲みこんで消化し…… 垂れ流した排泄物のような女 ーーそれが、バルボラ。 映画を観てきました。 あの手塚 治虫氏が 青年誌ビッグコミックに連載していた漫画を 息子である手塚 眞氏とクリストファー・ドイル氏が 実写映画化させま…

休日男メシ、その後

日頃、ごはん作りにはノータッチだったダンナさんが 薪ストーブとダッチオーブンを買って カタチから入った〜休日男メシ( ̄∇ ̄)g の続き。。。 nonorikka.hatenablog.com あれから 3連休などもあったけど、 果たして その後は・・・?!( ̄∇ ̄)ノ ↓ ↓ ↓ な…

冬の贅沢

ここのところ 季節外れの暖かい日が続いていたから、 11月下旬になっても ずっと秋気分が続いていた。 でも、 今日は 二十四節気の小雪で 気温も 暦に合わせたみたい。 冬の足音を 真後ろで聞いた気分になったよ 寒くて:;(∩´﹏`∩);: カラダやココロがコチ…

いくつになっても ☆11/21追記

いくつになっても、 なんとなく そわそわするね。。。 いい歳して、ふざけた顔してるけど ↑(笑) 明日は、誕生日♪ ☆11/21追記 ブログやTwitterに 祝意コメントをありがとうございます! キモチが、しりとりみたいに そわそわ→わくわく になりました〜*\(…

おうち de キャンプ

この間、 うちに 比較的大きくて重い荷物が届いた。 宛名を見ると、ダンナさんの名前。 何も聞いてないけど、 何を買ったんだろ?(・・?) と、ダンナさんが荷解きするのを見ていたら・・・ なんと、 ステンレスの薪ストーブとダッチオーブンだった! こちら…

そういえば〜

8月に、 とある資格のためのオンライン講座を コツコツと受講していた nono_φ( ̄ー ̄ ) nonorikka.hatenablog.com nonorikka.hatenablog.com 修了認定試験も 新型コロナ禍のため 自宅で受けて、 サクッと発送。 あとは、 11月頃に出るという結果待ち〜の…

ドクター・デスの遺産

人には生きる権利がある と、同様に 死ぬ権利もあるのです。 昨日、映画を観てきました。 「お父さんが、悪いお医者さんに殺された…」 警視庁に入った1本の通報から浮かんできたのは、 末期患者に安らかで苦痛のない死を提供する 医師 ドクター・デスの存在…

鬼滅の刃 無限列車編

今週のお題「最近見た映画」 ついに観てきましたー*\(^o^)/*\(^o^)/* ・・・えっ? ナニを観てきたのか って?? これこれ〜↓ 選べなかったので、ポスター全部撮ってきちゃいました( ̄∇ ̄)g 『鬼滅の刃 無限列車編』すでに 社会現象ともいえる本作。 キメハ…

罪の声 と コメントのコト

今週のお題「最近見た映画」 俺の声を 犯罪に使ったのは、 誰? 先日、映画を観てきました。 グリコ・森永事件 って、覚えていますか? 「かい人21面相」を名乗る犯人グループが 有名企業を脅迫した劇場型犯罪。。。 昭和の終わり頃に起こった この未解決…

映画鑑賞与奪の権を他人に握らせるな!

流行にはそんなに敏感じゃないnono、 珍しく 流行に乗っかってます(๑˃̵ᴗ˂̵)v 新語・流行語大賞にもノミネートされた→ → → 『鬼滅の刃』 ま、 流行に乗っかったとはいえ 敏感じゃないが故に やや遅れてる感は否めませんが(⌒-⌒; アニメは UーNEXTで全話を猪突猛…

だらけっ子じゃない休日もある( ̄∀ ̄)g

11月に入りました。 2020年のカレンダーも ぺらっぺらになってきましたね。 さて。 今日は、穏やかで静かな祝日。 午前中は 買っておいたチューリップやビオラを植えて、 午後は 家族のおつかいとか雑事とか。 珍しく だらけっ子じゃない休日でした( …

みにまむ〜ん

今週は持ち帰り仕事があって、 (あ、でも自主的にお持ち帰りしてる楽しい類のお仕事なんです) 夜ごはんが手抜き続きでした 美味しいお惣菜屋さんと 美味しいレトルトカレーに 感謝 感謝 そんなお仕事中、 息抜きにふと窓の外を眺めたときのお月さまが とても…

だらけっ子

普段、カラダもアタマも使う仕事をしてるせいか、 平日は てきぱき子さんの私 (`_´)ゞ ちょっとあわてんぼうだけどね(⌒-⌒; その反動で、 休日は テレビ&ネット大好き だらけっ子さんになってしまう。。。 ( ̄(工) ̄)人( ̄(工) ̄) 〜 だらけっ子 nonoのある…

艶めく秋

前日の夜から降りはじめた雨は 次の朝になってもさめざめと。。。 ようやく雨雲が途切れたのは 午後になってから。 秋の天気は、猫の目みたいだにゃ〜(=^x^=) すっかり色づいた落葉樹の足もとには 散り乱れた葉っぱたち。 しっとりと濡れそぼっていて なんだ…

Go to HAHAHA!

とある秋晴れの日。 2年ぶりの友だちに会うため、 お出かけしてきました。 待ち合わせ場所は、新宿です。 今回の目的は、おしゃべりだけど せっかくの新宿なので、 美味しいも楽しいも味わって 免疫力UPさせましょ♪ 〜で、美味しいランチをした後 go toした…

望み

もし、 最愛の子が 殺人事件に関わっていたら… 加害者であってほしいですか? それとも、 被害者であってほしいですか? 先日、映画を観てきました。 『望み』 堤 幸彦監督と堤 真一さんのW堤(!)がタッグを組み、 雫井 脩介氏による同名小説を映画化。 幸せ…

もくようび

1週間の中で 何曜日が好きですか? 私は、木曜日が好き。 土曜日と日曜日がお休みだから、 月曜日はちょっぴり憂鬱で 火曜日はようやくエンジンかかってきたけれど 水曜日は真ん中で中だるみ。 金曜日はもうお休み見えてきて気もそぞろ。 土曜日は気が抜け…