のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あざ縄の法則

クリスマスが過ぎ、 いよいよ年の瀬が押し寄せてきて 年末年始の準備も佳境に入らなきゃ! ・・・なのに、 やる気スイッチが入らな〜〜い f(  ̄ー ̄) とりあえず、 好きなコトから取りかかろうと インテリアの模様替えは 好き〜♡ なんとか クリスマス飾りを…

約束のネバーランド

コ、コレは・・・ 同じ轍を踏むかも?((((;゚Д゚))))))) 原作漫画を読まず アニメ版も見ずに臨んだ結果→→→ 映画を観てきました。 『約束のネバーランド』 浜辺美波ちゃん主演の脱獄サスペンスです。 映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開 そも…

Merry Christmas☆彡

ダッチオーブンでダンナさんが作った 焼きりんご🍎 そのまま はふはふ食べても美味しいけれど、 オン・ざ・アイスで食べると、 さらに あつあつひえひえまろやか〜(*´∇`*) ☆彡 どうぞ 今宵は、素敵なイブをお過ごしくださいね♪

大接近

今日は冬至で、 一年でいちばん夜が長いとされてる日。 そんな長い夜の始まる西の空で 木星と土星が 400年ぶりに大接近☆ 2つの惑星がくっついているというより もう、ほぼほぼ1つにしか見えませんでした。 木星と土星はラブラブだったけど、 見てる方は…

天外者

地位か名誉か金か、 いや 大切なのは目的だ! 映画を観てきました。 幕末から明治初期にかけて、 激動の時代を駆け抜け 近代日本経済の礎を築いたとされる 五代友厚の半生を描いた作品ーー 『天外者』 主演は、三浦春馬さんです。 三浦春馬主演!映画『天外…

Christmassy☆

さっむーーーーい:;(∩´﹏`∩);: 本気の冬将軍がやって来た? ーそれもそのはず。 だって、来週は もうクリスマス☆ 数年前までは、 クリスマスが近づくと オトナの背丈ほどのツリーを出して飾っていた。 イブの夜は、 キラキラしたオーナメントで彩られたツリ…

chance or pinch

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 人の数だけドラマがあって・・・ 今回、私が もう一度見たい …というか、読み返したいと思ったのは、 nono家次男のドラマ(記事)であります( ´_ゝ`) 以下、青字は2019年3月の記事で 次男高校卒業の頃のお話。 以前の…

新解釈 三國志

レッドクリフの戦い 80万 VS 3万 絶対的有利な曹操軍に対して 劉備・孫権軍必勝の秘策は? ーーネバギバ★ 映画を観てきました。 コメディの奇才 福田雄一監督による 天下無双の超エンタメ大作! 『新解釈 三國志』 12/11(金)公開 特別映像「大体3分でわ…

幾星霜を経ずに手にした最終巻

いつも"のの日和♪"をご贔屓くださり、 ありがとうございます。 このブログは 気ままな日記みたいなものですが、 特に 今日の記事は、 『鬼滅の刃』を知らない人にとっては ??? かも?(⌒-⌒; ・・・ので、 最初に謝っておきます! 鬼滅を知らない読者さん、…

サイレント・トーキョー

渋谷が、爆破 東京タワーが、 レインボーブリッジが・・・ 聖夜に 東京崩壊!? 「これは 戦争です」 映画を観てきました。 渋谷のスクランブル交差点を CGや大がかりなロケ地で完全再現! 佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、西島秀俊さんなど 豪華キャストで…

はれるといいな*はれないといいな

今日は 朝から曇りで 気温が上がらず 寒かったですね〜:;(∩´﹏`∩);: お日さまが恋しい! 晴れるといいな 寒さに耐えられず、 ムートンブーツ、はじめました☆ 普段履きのムートンは、 やっす〜いヤツだけど デザインと履きやすさが気に入ってます。 やっす〜…

タンタン♪タルト・タタン♫

前記事では ご心配をおかけしました<(_ _)> nonorikka.hatenablog.com また、温かいコメントや エールとしてのスターなど、 心に沁み入りました。 ーーうん。 ブログって ありがたいなぁ〜 と、しみじみ。。。 正直、 まだまだ 複雑な胸中であることに 変…

空しく 哀しい

私が今まで生きてきた中で、 間違いなく5本の指に入るほどの ショックな出来事がありまして。 私自身には直接関係ないことなのだけど でも、やっぱり他人事には思えなくて。 私の影響なんか、 砂粒よりもちっぽけだったけど それでも あの時、何か、できた…