のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みにまむ〜ん

今週は持ち帰り仕事があって、 (あ、でも自主的にお持ち帰りしてる楽しい類のお仕事なんです) 夜ごはんが手抜き続きでした 美味しいお惣菜屋さんと 美味しいレトルトカレーに 感謝 感謝 そんなお仕事中、 息抜きにふと窓の外を眺めたときのお月さまが とても…

だらけっ子

普段、カラダもアタマも使う仕事をしてるせいか、 平日は てきぱき子さんの私 (`_´)ゞ ちょっとあわてんぼうだけどね(⌒-⌒; その反動で、 休日は テレビ&ネット大好き だらけっ子さんになってしまう。。。 ( ̄(工) ̄)人( ̄(工) ̄) 〜 だらけっ子 nonoのある…

艶めく秋

前日の夜から降りはじめた雨は 次の朝になってもさめざめと。。。 ようやく雨雲が途切れたのは 午後になってから。 秋の天気は、猫の目みたいだにゃ〜(=^x^=) すっかり色づいた落葉樹の足もとには 散り乱れた葉っぱたち。 しっとりと濡れそぼっていて なんだ…

Go to HAHAHA!

とある秋晴れの日。 2年ぶりの友だちに会うため、 お出かけしてきました。 待ち合わせ場所は、新宿です。 今回の目的は、おしゃべりだけど せっかくの新宿なので、 美味しいも楽しいも味わって 免疫力UPさせましょ♪ 〜で、美味しいランチをした後 go toした…

望み

もし、 最愛の子が 殺人事件に関わっていたら… 加害者であってほしいですか? それとも、 被害者であってほしいですか? 先日、映画を観てきました。 『望み』 堤 幸彦監督と堤 真一さんのW堤(!)がタッグを組み、 雫井 脩介氏による同名小説を映画化。 幸せ…

もくようび

1週間の中で 何曜日が好きですか? 私は、木曜日が好き。 土曜日と日曜日がお休みだから、 月曜日はちょっぴり憂鬱で 火曜日はようやくエンジンかかってきたけれど 水曜日は真ん中で中だるみ。 金曜日はもうお休み見えてきて気もそぞろ。 土曜日は気が抜け…

秋徒然

徒然に、 nono目線による 深まりゆく秋の情景を。 * 秋高し 空が澄んで高く見えることを表した 秋の季語だそう。 とある秋晴れの日。 視線を少しずつ 落としながら 秋を探した。 いわし雲、 金木犀、 ダリア、 落ち葉。 目で 鼻で 耳で 感触で。 五感いっぱ…

聖子ちゃん

youngのみなさんには ピンと来ないかもしれないけど。 nonoと同世代だったら、 女のコ時代に みんな 多かれ少なかれ 影響は受けたんじゃないかなぁ? 〜松田聖子さん。 今年、デビュー40周年だそうで。 その記念アルバムに入ってる 英語バージョンの『赤い…

読書の秋なので

秋 といえば→ → →読書の秋ですよね。 今日は、 最近、読んだ本のお話を(╹◡╹) ♪ この季節、 月が綺麗だから 読んでみました。 『宇宙兄弟』38巻(最新巻) 以前、 月が見えないような雨の日こそ 雲の上に思いを馳せよう〜 って 記事にしたコミックです。 …

ささやかな休日

秋分の日も 中秋の名月も過ぎ、 夜明けも日暮れも 少〜しずつ遅くなっています。 七分袖のシャツがちょうどいい 10月に入りました。 今日は お休みで、 好きなコトだけしていたい♫ そんな気分だったけど、 好きじゃないコトも ちょっとは頑張って片付けて …