のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『スマホ写真部』10月のお題に挑戦♪

お題「いただき」 ゆるゆる参加でも にこにこOKな、はてなスマホ写真部❣️ 今月のお題は 【いただき】ですって。 smartphonephoto.hatenablog.com ううむ。。。σ(´ー`) いただき‥‥板、抱き?←ダメダメ〜 いただき‥‥頂きま〜す♩←ちょっといい感じ? いただき…

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

殺人者は、 人間か? 亡霊か? 映画を観てきました。 『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』 アガサ・クリスティ原作の 名探偵ポアロシリーズを映画化した 『オリエント急行』 ↓ 『ナイル川』 ↓ 〜からの、第3弾の原作は 『ハロウィーン・パーティ』 前2作に比…

しあわせのりんご

最近、 私の周りのブログ界隈で ちょっと流行ってる しあわせのチューリップりんご はじまりは、 temahimeさん(id:temahime)が 作り方を紹介されていたブログで。 temahime.hatenablog.com そのりんごに、 norikoさん(id:non704)のブロ友さんが "しあわせの…

岡山・行き当たりばっ旅🐾いろいろ名残り編

とある秋の休日に出かけた 岡山・行き当たりばっ旅 2回に分けて旅の記録を綴ってまいりましたが、 今回は 今度こそ最終回! いろいろ名残り編です。 nonorikka.hatenablog.com nonorikka.hatenablog.com ▶︎お土産編 サボりがちだけど(^_^;BHEM美と健康を毎…

岡山・行き当たりばっ旅🐾ちゃぶ台返し編

〈前回までの振り返り〉 nono家とその親族は、 とある秋の休日に 岡山方面へ 旅行することにしました。 みんなのそれぞれの希望を聞きつつ なんとか旅行計画を立てた nono。 そして、 無事に和やかに岡山旅行へと出かけた その裏には まさかの星 一徹が降臨…

岡山・行き当たりばっ旅🐾予定通り編・断念編

とある秋の休日。 nono家とその親族で 岡山方面を訪ねてきました。 nonoは、 旅行の計画はきちんと立てて それを実行したいタイプ。(️型ですもの) ところが、今回は 各々別々に住む数人の大人で行く旅行だったので nonoがメインで計画を立てることになっ…

オラ、わくわくしているぞ!

オッス⭐︎ オラ、nonoだぞ♪ 先月は 体調不調&ブロ活低調だったけど、 ここ最近は 元気になってきたぞ❣️ その節は みなさんのあたたかいお言葉に、感謝感激雨あられだったぞ どれくらい元気かって〜と、 映画も劇場で2本観たし 本も2冊読んだし 電子レンジ…