のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のそら

今朝のそら、 気持ちがすぅぅっとなるような空だったから、 みんなにもおすそ分けします! ・・・もう夜だけど(⌒-⌒; いい夢、見られますように☆ ★はてブコメへのお返事★ Pちゃん(id:hukunekox)さん でしょでしょ〜? 私も昨日は頭の中で、 ♫空に〜憧れて〜♪(…

教えたい・教えない

旬の 紅玉のジャム♫ 買ってきました。 りんごのシャリシャリ感が ほのかに残ってて 素朴で爽やかに甘い。 ヨーグルトに和えても パンに塗っても、 美味しいぃぃぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)) ココ、 ホントは あまり人には 教えたくないお店。。。 このお店は、 隠れ家のよう…

変わったことと変わらないこと。

はてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ☆ はじめに✋ 21日の記事では、 たくさんの「おめでとー♫」を ありがとうございました✨ はてなブロガーさんたちの温かさに 今回も じんわりきましたよ〜✨✨ ふつつかなヤツですが、 …

ワンマイルのダンボール *追記あり

シンプルでキュートなスタイルが好みの 最近の私のワンマイルコーデは、 ダンボールニット♫ てへへ。 ワンマイルコーデという言葉を あさひさん(id:asahi11071005)のブログで 知ったので、 早速 使ってみたかったのです(๑˃̵ᴗ˂̵) ちなみに、ワンマイルコーデ…

部分月食

まんまるお月さまが、 ダイエットに大成功! 16時19分ごろから欠け始めたお月さま。 18時3分ごろに ほぼほぼ地球の影に隠れてしまって、 激ヤセ状態のお月さまに。 寒いけど、 久しぶりの天体ショー 楽しんでます♫ ★はてブコメへのお返事★ 3x10cm(id:…

好きな粉もん10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 突然ですが・・・ 好きです 粉もん そこで。 発表しま〜す✋ nonoの 好きな粉もん10選❣️(五十音順) ◯うどん ◯餃子 ◯ケーキ ◯タルト ◯天ぷら ◯パイ ◯パスタ ◯パン ◯パンケーキ ◯ピザ うどん&天ぷら!! 粉もん界屈指…

にっこり

暦の上では 冬になってしまいましたが、 まだ秋の気配が色濃い 今日この頃です。 この間、 秋の味覚ー梨をいただきました。 めっちゃ大きいの‼️ ↑ ねっ、大きいでしょ? わかるかなぁ?? 品種は "もっこり" じゃなくて "にっこり" ちなみに、 梨の大きさの…

スイッチ

むむむっ(๑•ૅㅁ•๑) 気づいたら、11月も もう半ばでした nonoのお仕事! 全国の新規コロナ感染者数が 落ち着いてきたこともあって、 感染対策は続けながら 通常業務状態に戻りつつあります。 そんな、ここ何週間かの私ときたら‥‥ アレ? ナンダカ バタバタ…

新宿駅へGoGo!次男の顚末編

先月中旬の記事で 次男、どうした??? 次回に、つづく! ・・・かも?σ(^_^; と、引っ張るだけ引っ張っておいて 放置してた件ですが・・・ nonorikka.hatenablog.com お待たせしました! 顚末編です✋ えっと別に待ってなかったし〜とか言わないでねヽ( ̄д…

そうだ 紅葉、行こう。

今週のお題「赤いもの」 紅葉のじゅうたん。 迫り来るような轟音の滝。 斜め下から見上げた歴史的建造物。 ひこうき雲、見える? そして。。。 〆は、もちろん 美味しいもの〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ★はてブコメへのお返事★ 3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん 久しぶりに…

叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」 凹っちまったーーー(>_<) 実はね。。。 朝、職場に到着してバックで駐車しようとしたんだわ。いつものようにね。 ここの駐車場は各職員の定位置が決まってなくて、早く出勤した順に好きなトコへ止めるようになってるの。私は早く出…