のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2023

今年も ブログを通じていただいた たくさんのご厚情に感謝いたします。 * * * 大晦日。 小雨が降ったり止んだり‥ でも 拍子抜けするほど暖かい1日でした。 次男は また異国での年越しとなってしまいましたが、 長男が 帰省しています。 ダンナさんと長男…

ナポレオン

前回記事(今年観た映画の振り返り)、 フライングライトでございました てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)r 今年観た映画収め記事を 3日前に書いておいて、 アレですが‥‥映画を観ていました。 巨匠リドリー・スコット監督と "JOKER"の ホアキン・フェニックスによる フランス…

『スマホ写真部』12月のお題に挑戦♪

お題「〇〇収めを撮ってみました」 はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪ 2023年を締めくくる今月のお題は〜 「〇〇収めを撮ってみました」ですって。 smartphonephoto.hatenablog.com →と いうことで、 nonoの「〇〇収め」の写真は‥ ↓ ↓ ジャ…

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

クリスマスに観たい、 夢いっぱいのお話です。 映画を観てきました。 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 亡き母と約束した"世界一のチョコレート店を作る"という夢を叶えるため、一流の職人が集まるチョコレートの町へやってきたチョコ職人のウォン…

変!

清水寺で 毎年恒例〜本年の世相を一字で表す 「今年の漢字」が 先日、発表されました。 今年は「税」だそうで。 ・・・ううむ。 税制改革、訴えといて 旧態依然の裏金疑惑、なぁぜなぁぜ? な〜んて、ね( ̄w ̄) ぶっちゃけ 今年の漢字=税 に、ピンとこなか…

首/怪物の木こり

サイコパス、大集合‼️ 先日、映画を観てきました。 北野 武監督の『首』と、 三池崇史監督の『怪物の木こり』 どちらも バイオレンス描写を得意とした監督作品ですが、 前者は、"本能寺の変"前後の安土桃山時代が舞台で 後者は、"このミス大賞"原作の現代劇…

ののののーべんばー

前記事から2週間ぶりでございます〜(⌒-⌒; nonorikka.hatenablog.com ののののーないがポンコツになってる間に なんと なんと、すっかり 暦の上ではディセンバーですね。 〜なつかしのNHK朝ドラ『あまちゃん』より www.youtube.com 未だののののーないポンコ…