のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

あるある言いたい〜 あるある言いたい〜 ダンブルドアのあるあるを言いたい ダンブルドアのあるあるを早く言いたいよ〜 あるある言いたい〜 ダンブルドアのあるあるを教えてあげたい ダンブルドアのあるあるを今から言うよ〜 映画をやっと観てきました。 『…

ぷしゅ〜の。のっけ〜の。

今、気になってるの・・・(//∇//) ↓ 麗しい✨ 綾瀬はるかさん✨ ・・・が、 宣伝してる商品。 衣類スチーマー。 シャツは、ピンとなっているのが好ましい ♪ と思うのですが、 アイロンがけって 結構 めんどくさいです それが、 干したままの状態でシワとりがで…

四刀流?!

私、小学生のときは かなりぼんやりした子で‥ えっ? 今もでしょ〜って。そんなぁ(>_<) えっと 話を進めます✋ ぼんやりした‥‥って 例えば、 椅子取りゲームをすれば 全然椅子に座れず、 係を決めるときには 第一希望に立候補できず、 かけっこすれば 靴が脱…

4月も後半戦なので

4月の満月を アメリカでは ピンクムーンと呼ぶそう。 月がピンク色に見えるわけではなく、 "春らしいピンク色の花が咲く頃の月"だから なのですって。 あ、ちなみに4月の満月は先週の土曜日でした✋ 今宵は…更待月(月齢19)ですね。 確かに、うちでも 頬が上…

KAKUSANして‥

ブログとSNSの違いが よくわかっていないアナログnonoですがσ(^_^; ざっくりと、 ブログは ストック SNSは フロー と、捉えて活用しています。 ところで。 この間、 3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さんが 携帯についての記事を投稿されたとき、 私はこ…

夏来たるらし

春過ぎて 夏来たるらし・・・ (現代語訳:春が過ぎて夏が来たようだ) 〜という陽気の今日この頃ですね。 庭の花たちも ここのところの急な暑さに あわてたみたいに 次々と咲き始めています。 枕木のステップの両わきに、 白いユキヤナギ。 通る人を「こんに…

ファンタビ!

昔から人気のフレーバー ファンタアップル=ファンタA 新発売!新感覚のフレーバー? ファンタブラック=ファンタB ・・・ウソですm(_ _)m www.youtube.com 『ファンタスティック・ビースト』 なんでも略しちゃう日本では、 通称『ファンタビ』 J・K・ロ…

覚え書き その5 〜ワクチン3回目〜

新年度が始まって、1週間。 毎年 言ってる気がするけど、 くたくたで疲労困憊で怒涛の日々ですヽ( ̄д ̄; そんな訳で、 ホントは もうちょっと前に コロナワクチン3回目の接種をしてたのですが、 後回しにしてた 覚え書きを〜_φ( ̄ー ̄ ) nonorikka.hatena…

Tokyo🌸Waku Walk🐾正解発表!編

さくらとスカイツリー さて。 前記事で引っ張っていた問題 ↓ 「nonoはどこへ行ってきたでしょうか?」 nonorikka.hatenablog.com 正解は、 ジャジャジャジャーーーーン♪ はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁ〜の〜隅田川でした。 正解だったみなさん、 さすがです〜〜←…

お花見🌸 Waku Walk🐾(追記:訂正あり)

お花見に行ってきました とりあえず 写真を見てくださ〜い! さて。 nonoはどこへ行ってきたでしょうか? ヒント① 有名な桜の名所です。 ヒント② 川に沿って桜並木が続いています。 ヒント③ 黒い建物の上にあるオブジェは、巨大なヒトダマ ‥‥じゃなくて ビー…