のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のの家、早春のてくてく🐾 

お酒だって お肉だって チーズだって 他にもいろいろ 寝かせた方が美味しくなるモノ、 たくさんあるじゃありませんか。 ブログの記事も、同じですよね? ・・・そんな訳で単なる言い訳? 初夏を通り越して もはや夏? ってくらいの気候のGW中に綴る のの家…

『スマホ写真部』4月のお題に挑戦♪

お題「花々の舞台裏をスマホに収めました」 はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部 ♪ 今月のお題は〜 『花々の舞台裏をスマホに収めました』ですって。 smartphonephoto.hatenablog.com →と いうことで、 nonoの投稿する写真は こちらです ↓ ↓ 風薫る…

KAMAKURA🌸Waku Walk🐾🐾2

半月くらい前の KAMAKURA旅の続きです nonorikka.hatenablog.com えっと〜 ほぼほぼ覚え書きレベルの記事であることを最初に謝っておきます<(_ _)> 桜満開 いざ、鎌倉! ってわけで、 向かった先の鎌倉駅で 長男と合流して まず お昼を食べに行くことに…

オッペンハイマー と、勉強しなければいけない理由

我は死神なり、世界の破壊者なり。 映画を観てきました。 『オッペンハイマー』 世界初の原子爆弾を開発した 理論物理学者:ロバート・オッペンハイマーの 栄光と没落、その半生を描いた伝記映画。 クリストファー・ノーラン監督による 渾身の3時間作品です…

くたくたのドロドロ

nonorikka.hatenablog.com 冒頭から いきなり過去記事を貼り付けてしまいましたが… 今年も、 いつも通り お約束で 安定の、 くたくた(>_<)な4月 で あります‥‥‥‥‥‥ 実は 実は、 新年度から 人事異動に伴い 職場も変わることとなり 通勤時間が これまでの3…

KAMAKURA🌸Waku Walk🐾

花散らしの雨の前に、 とりあえず写真だけ。 古都・鎌倉の桜を愛でながらのんびりと🐾 ランキング参加中旅行

変な家

まずは、 この間取り図をご覧ください。 あなただったら、 この家を買いますか? * * * 映画を観てきました。 『変な家』 “雨男“の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太郎)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが…