のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2019

2019年が 終わろうとしています。 年末仕事…余裕かましてたら スロースタート過ぎて 間際にバタバタしちゃいました〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 年末でも 少しはブログ更新できるかなぁ、 と思ってたけど、 そんなわけで 結局 全然できません…

ブラボー年会♪

1コ前の記事では ちょっぴりブルーな心境を吐露しちゃったけど、 共感的なコメントや スターを ありがとうございました 今日は、いつもの ポジnonoで いきます(๑˃̵ᴗ˂̵)g ♪ 今月、何回かの忘年会に参加しましたが、 一昨日 金曜日、 次男のママ友とお出かけ…

ほし★問題

今年、初めて梅ぼし作りに挑戦した ダンナさん作 ↓ (> 3<)ちょっとしょっぱいけど 美味しいです☆ → で。 梅ぼし☆しょっぱいのが問題なのではなくて… はてなブログでおなじみのスター☆問題 はてなスターは、 「いいね」という意味だったり 「頑張って!」と…

降ってきたのは…?

クリスマスイブですもの☆*:.。.*・゜゚・*: 降ってくるのが 星⭐️や雪❄️ならば ロマンティックだし、 サンタさんなら ウエルカムだけど… 私の上に 降ってきたのは、 おばあさんでした。 ( ̄。 ̄ノ)ノ〜〜〜〜〜〜\(; ̄◇ ̄)/ えっと これは今日の話ではなく、 先週、…

いただきます♪

冬眠前のくまさんに匹敵するくらい!? 美味しそうな頂き物が 集まりました。 しばらくは おやつに困らなそう〜( ̄∇ ̄)v * * * ちょっと風邪気味です。 暖かくして、休みますね。 みなさんも ご自愛ください<(_ _)>

おひさまglas

今日の nono地方、 冷たい雨でした☂️ インフルエンザも ちらほら出てきたよ〜┌(; ̄◇ ̄)┘ みなさんは、大丈夫ですか? ★ ★ ★ さて。 久しぶりに今週のお題に挑戦 _φ(*゚▽゚*) 「2019年 買ってよかったもの」 消費税増税前にエアコンを買い換えたり、 UNIQLOのス…

ターミネーター:ニュー・フェイト

1900年代の末期、 ノストラダムスの大予言を筆頭に *1999年に恐怖の大王が降ってくる、というヤツねd( ̄  ̄) まことしやかな終末論が 真面目に 不謹慎に 深刻に 面白半分に 一部世間で流布していました。 映画『ターミネーター』が公開されたのは、…

今年の漢字は、令 でしたね。 まぁ、予想通りと言えば 予想通りだったかな? 新しい元号「令和」は、 万葉集が由来だったことも話題になりました。 nonorikka.hatenablog.com さて。 今年の漢字_φ( ̄ー ̄ ) nonoの場合は・・・痛 でありますd( ̄  ̄) 人生初…

YESTERDAY

マージービートも コークも シガーも ハリーも 存在しない世界なんて!! このあいだ 映画を観て来ました。 『YESTERDAY』 夢破れ 歌を諦めかけてたシンガーソングライターが 事故に遭い、目覚めたら、 昨日まで 世界中の誰もが知っていたビートルズを 今日…

じっくり待つほどに

友だちと一緒に スワッグ作り体験をしてきました。 *スワッグとは「壁飾り」 ドライフラワーなどの植物を束ねてブーケのようにしたもの このまま 壁に吊るしておくだけで 自然といい感じに ドライフラワーになっていくんですって。 生き生きしてる作り立て…

ムーミン作者のヤンソン?スナフキーン??じゃなくて、

ムーミン、ではなく ヤンソン、でもなく スナフキーン・・・惜しいっ 〜って、冗談はさておき( ̄∇ ̄)ノ スフレヤーン って知ってる? * * * スフレヤーンは、 糸をブラッシングすることで 柔らかな風合いとボリューム感を持たせた UNIQLOのニットシリーズ…

晴れ女再び!Christmas一色の海へ★

約1か月ほど前… クリスマスのディズニーシーへ行こう★ という話が持ち上がってから ずっと そわそわ わくわくしていた♫ いつ行っても TDRは楽しいけれど、 特に華やかで煌びやかなクリスマスシーズンだもの〜 めっちゃテンション上がるぅ (๑˃̵ᴗ˂̵)b アトラ…

アナと雪の女王2

友だちと『アナ雪2』を観てきました♪ www.youtube.com 振り返れば…6年前のこと。 巷では『アナと雪の女王』が めっちゃ流行っていた。 みんな「レリゴー♪」って歌っていた。 www.youtube.com www.youtube.com 映画の話なんて ほとんど出ることのない職場で…