のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

仮面病棟

仮面をかぶっているのは・・・

 犯人?

  病院?

   それとも、被害者?

f:id:nonorikka:20200312210038j:plain

この間、映画を観てきました。

『仮面病棟』

坂口健太郎さんと永野芽郁さんが共演。

強盗犯の立てこもる病院が舞台となった

謎解き体感ミステリーです。


映画『仮面病棟』本予告

今回は、

現役の医師でもある

知念実希人氏の原作小説を読んでから

鑑賞しました。

 

文章だけで書かれているからこそ

読みながら頭を捻り

う〜〜むと唸るような

サスペンスミステリ作品なのに、

映像作品となったら

謎解きの醍醐味が失われないか?

って心配してたけど、

映画は映画で

原作のストーリーを損ねないような

作りになっていました。

 

小説も映画も、

どちらもそれぞれ面白かったです。

謎解きの嬉しい厄介さ加減は

小説の方が 大きかったかな?

登場人物や物語の設定については

映画の方が 奥行き深かったかな?

 

🌸

🌸

🌸

 

今日のおやつは、

桜の季節にちなんで

さくらチーズケーキ♫

 

f:id:nonorikka:20211204150529j:plain

 

さくら風味の優しい甘さの後に

濃厚チーズがやってくるぅぅぅ😆

 

おうちごもりしながら

お花見気分が味わえました♪