のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

3⭐︎3⭐︎3

 

f:id:nonorikka:20210307085025j:plain

冬の間、枯れ草色だった地面が

いつのまにか薄い緑に覆われてきました。

 

晩秋に剪定した梅の木、

やっぱり、、だけど 花が少なくて

ちょっとさみしいかんじです。

でも、一番に春を知らせてくれました。

f:id:nonorikka:20210306134410j:plain

 

おひさまのいる時間もだんだん長くなってきて、

季節が、少しずつ進んでいます。

 

私の『のの日和♪』も、

はじめの一歩🐾 から 少しずつ歩みを進めて・・・

いつのまにか、

はてなブログへの投稿数が

今日で 300記事。

はてなブログを始めて

明日から3年目

読者登録してくださった方が

300人 以上に。

 初めての記事 ↑

 

私のブログの方向性を書いた記事 ↑

 

今日記事は、

の並んだ月 、コ目の記事です。

 

 ☆ ☆ ☆

 

お題「#この1年の変化

 

この1年は、

普通に 友達と会ったり出かけたりする日常が

難しくなってしまった1年でした。

 

息子たちそれぞれの就職や大学進学も重なって、

私の一人時間の過ごし方にも

変化が訪れました。

今までは

自分のコトよりも

家族 のお世話(笑) 優先の生活だったけど、

自分のためだけの時間が大幅に増えました。

そこで

過去を振り返ったり

新しい趣味を模索したり

いろんな意味で"一人時間"を考えるように。。。

 

人生をいくつかのステージにたとえる考え方が

ありますよね。

この1年は、

その階段を1段上がった1年でもあったような。。。

 

そもそも アナログな私なのに

ふと、なんとな〜く始めてしまったブログ f(⌒-⌒; 

そこからスタートしたネット大海原への探検は、

未だに近海をぷかぷか浮いてるだけのものだけど(笑)

それでもネットでの良質な交流は

自分の知見を広げる一助になりそうと

思える今日この頃なので、

しっかりライフジャケットを身につけて

少しずつ遠出してみたいなぁと思っています。

 

そんな私のブログは、

これまでも これからも

とりとめのない雑記ブログです。

みなさんからの

コメントやブックマークやスターが

じわりと喜びや励みになって

ネット大海原へ漕ぎ出す原動力にもなってます。

 

また、

私の拙文が

誰かの心を少しでもくすぐることができたならば、

ありがたく嬉しいです*\(^o^)/*

 

この先も

よろしかったら

のの日和♪』を

どうぞ ゆるりとごひいきくださいね<(_ _)>