昭和生まれの のの、
子どもの頃は少食で
学校の給食の時間が苦痛でした。
固くてボソボソしたパンや
薄味で野菜ばかりのスープや
繊維の多いナゾ肉などを
涙目になりながら
喉に流し込むものの
時間内に完食できなくて、
無情にも
給食を全て食べ終えるまで
昼休みも一人教室で居残り〜
〜なんてコトが何度かありました…(T ^ T)
今でも思い出す黒歴史。。
それから時は流れ、
令和の現在。
給食もずいぶん美味しくなったそうです。
それでも
好き嫌いの多い子ども様も多いようで、
一口だけ食べて、美味しくなかったら
あとは、お残し〜
ということが まかり通っているのですって。
ちなみに、
昭和の ののがされたみたいな
完食の無理強いは
令和では"体罰"らしいっすよ( ̄3 ̄)
それはそうと、
令和では
子ども様だけでなく
お鳥様も
一口だけ食べて、美味しくなかったら
あとは、お残し〜
〜してるっぽいです( ゚д゚)
うちのブルーベリーは、
vsお鳥様対策で
完熟前に収穫しちゃってます。
だから、ちょい酸っぱい( ̄* ̄)
枝に残ってる実は
色もやや薄いし
まだまだ酸っぱいと思われますが、
時間が経てばもう少し熟してくるので
あえて残して待っているのに、
お鳥様は
そんな思惑なんて
お構いなしにやって来るのです!
で、実をつついたものの、、、
「げっ!酸っぱ〜い💧 残しちゃお🐦」

令和の子どもは子ども様で💦
令和の熊はアーバンベアで💦
令和の鳥はお鳥様💦
ちょっとだけつつかれた
ブルーベリーなんて、
さすがに廃棄するしかないって(>_<)
お鳥様よ!
どうせ食べるのなら、
もったいないから
キレイに食べてくれーーーー‼️
ふぅぅぅ
さて。
気を取り直して( ๑ º╰╯º)g
うちには
もうひとつ、ベリーがあります。
それは、ストロベリー🍓
1か月前に 写真撮ったまま
すっかり忘れてましたが、
GWの頃に収穫して
美味しくいただいてました♪
