のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

令和のお鳥様

昭和生まれの のの、

子どもの頃は少食で

学校の給食の時間が苦痛でした。

固くてボソボソしたパンや

薄味で野菜ばかりのスープや

繊維の多いナゾ肉などを

涙目になりながら

喉に流し込むものの

時間内に完食できなくて、

無情にも

給食を全て食べ終えるまで

昼休みも一人教室で居残り〜

〜なんてコトが何度かありました…(T ^ T)

今でも思い出す黒歴史。。

 

それから時は流れ、

令和の現在。

給食もずいぶん美味しくなったそうです。

それでも

好き嫌いの多い子ども様も多いようで、

一口だけ食べて、美味しくなかったら

あとは、お残し〜

ということが まかり通っているのですって

ちなみに、

昭和の ののがされたみたいな

完食の無理強い

令和では"体罰"らしいっすよ( ̄3 ̄)

 

それはそうと、

令和では

子ども様だけでなく

お鳥様も

一口だけ食べて、美味しくなかったら

あとは、お残し〜

〜してるっぽいです( ゚д゚)

 

うちのブルーベリーは、

vsお鳥様対策で

完熟前に収穫しちゃってます。

だから、ちょい酸っぱい( ̄* ̄)

枝に残ってる実は

色もやや薄いし

まだまだ酸っぱいと思われますが、

時間が経てばもう少し熟してくるので

あえて残して待っているのに、

お鳥様

そんな思惑なんて

お構いなしにやって来るのです!

で、実をつついたものの、、、

「げっ!酸っぱ〜い💧 残しちゃお🐦」

令和の子どもは子ども様で💦

令和の熊はアーバンベアで💦

令和の鳥はお鳥様💦

 

ちょっとだけつつかれた

ブルーベリーなんて、

さすがに廃棄するしかないって(>_<)

お鳥様よ!

どうせ食べるのなら、

もったいないから

キレイに食べてくれーーーー‼️

 

 

ふぅぅぅ

さて。

気を取り直して( ๑ º╰╯º)g

 

うちには

もうひとつ、ベリーがあります。

それは、ストロベリー🍓

1か月前に 写真撮ったまま

すっかり忘れてましたが、

GWの頃に収穫して

美味しくいただいてました♪