のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

あざ縄の法則

クリスマスが過ぎ、

いよいよ年の瀬が押し寄せてきて

年末年始の準備も佳境に入らなきゃ!

・・・なのに、

やる気スイッチが入らな〜〜い f(   ̄ー ̄)

 

とりあえず、

好きなコトから取りかかろうと

インテリアの模様替えは 好き〜♡

なんとか クリスマス飾りを片付けて、

大安の日曜日に

お正月や初春らしい雑貨を飾ってみた。

f:id:nonorikka:20201226224812j:plain

繭玉みたいなパステルカラーのふわふわポンポン♪

可愛いでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 ☆

 

部屋の雰囲気だけ お正月っぽくなったら、

再び やる気スイッチオフになっちゃった💧

 

ゲンジツトーヒで、

約10年前のドラマ『JIN–仁−』を観始める。

音楽もいいよね〜(*´ー`*)


ドラマ『JIN -仁-』より JIN - 仁- MAIN TITLE ORCHESTRA POSSIBLE

 

誉田哲也氏の姫川玲子シリーズ最新の文庫本

『ノーマンズランド』を読む。

今回の事件も、

スケールの大きいーそして、哀しみ深いお話だ。

 

f:id:nonorikka:20201227090336j:plain

そんなこんなで、

ダラダラゴロゴロ・・・

ちょっとだけバタバタ・・・

大掃除も年賀状も年越し&おせちも

中途半端なままだけど…(⌒-⌒;

 

 ☆

 ☆

 

今年は、

新型コロナに振り回された年だった。

清水寺で発表された

恒例の "今年の漢字"は

やはりコロナ禍にちなんだ「

現時点でも 新規感染者が減少せず、

社会全体に閉塞感が漂っている。

 

そんな暗めの一年だったけど、

nono家的には→

*\(^o^)/*次男の大学合格

*\(^o^)/*長男の国試合格、大学卒業、就職

*\(^o^)/*ダンナさんの昇進

*\(^o^)/*nonoの資格講座合格

*\(^o^)/*夫婦の25thアニバーサリー

など、

慶びの多い年だった。

だから、漢字で表すなら「」かなぁ✨

 

ただ "禍福はあざなえる縄の如し" と言うように、

心憂える出来事があって…

元気だけが取り柄の nonoだけど

心の中にふうぅっと風が吹き抜けるような時も

未だにある。

 

今の、やる気スイッチオフな状態も

そういうところに

原因の一部があるような無いような?

単に、だらけてるだけかも〜?(^◇^;

 

けどさ、

"あざ縄の法則"って言うとめっちゃ軽く聞こえる(笑)で考えれば、

また 良い事が巡ってくるはず。

ってか、

物事の幸不幸は

後々になって振り返らなくちゃわからないものだし。

〜と、塞翁さんも言ってるよね。(人間万事塞翁が馬)

 

無理やり

やる気スイッチをオンにせず、

気の向く時に ちょっとずつ片付けていこう。

Stay Home の年末年始だもの。

それでいいよね? ( ´_ゝ`)

 

 ☆

 ☆

 ☆

 

みなさんも

どうぞ ゆるりと朗らかに♫

笑う門には福来るで、鬼を退散させちゃお!