のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

哀愁しんでれら

・・・そうして

 王子さまと結婚して、

  2人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ❤️

 

〜〜〜そんなシンデレラストーリーの続きは、

    ホラー

                    かも

      しれません。。。 

 

f:id:nonorikka:20210206230231j:plain

 

映画を観てきました。

今年に入って、ようやく最初の鑑賞作品です。

劇場は感染対策もなされていますが、

念には念を…ってコトで

観客の少ない時間帯を狙って鑑賞してきました。

 

"王子さま"の田中圭さんと結婚した

"シンデレラ"の土屋太鳳ちゃんが壊れていく…

禁断の裏お伽話サスペンス

『哀愁しんでれら』

 


幸せを追い求めた土屋太鳳が壊れていく/映画『哀愁しんでれら』ディレクターズカット予告篇

  

最近、

オリパラ組織委の森会長発言が物議を醸しておりますが、

本作にも

この炎上発言と似たような匂いが

ぷんぷん漂っていました〜(; ̄m ̄)

 

前半は、

太鳳ちゃんの健気さとキュートさに

きゅんきゅんしちゃうシンデレラストーリー。

〜だけれども、そこはかとなく歪みも見え隠れ。

後半は、怒涛の展開。

そして、見る者を震撼とさせるラストへ・・・

 

後味、めっちゃ悪いです( ̄▽ ̄;)

 

   ★

 

物語の中で

夫にとっても妻にとっても信念だった言葉

ゆえに、妻が「壊れる」トリガーとなる言葉

"子どもの将来は、母親の努力によって決まる"

コレは、あのナポレオンが言ったらしいけど。

 

そもそも、

集団を作って生きる生きものが、

役割とか世襲とか格差を形成するのは

自然な流れだったのかもしれません。

昔の人間社会は言わずもがな。

昆虫や動物の世界だって…

例えば、

ある種のアリの世界は

女王アリを頂点とした厳格なタテ社会です。

 

ところが、

人間社会では 近年になって

価値観が激変してきました。

 

一般的な古い価値観と新しい価値観が

あまり重ならないのは当然として、

でも 自分自身の価値観は

どちらとも少しずつ重なっていて、

その重なり具合が人によって違うから…

森発言が炎上するのだろうし

本作を観てざわざわするのだろうと思います。

 

前述のナポレオンの言葉にも

 けっ、ナニ言っちゃってるの〜

と 憤る人もいれば、

 ブラボー!イイコト言うね〜

と 称賛する人もいれば、

   どうしよう…めっちゃプレッシャー

と 慄く人もいるでしょう。 

 

 ★

 

来る日も来る日も前線で

餌を確保しに行ったり 外敵と戦ったり。

「こんなことやってらんねーよ」

と、働きアリが怒ってるかもしれないし、

来る日も来る日も巣穴の最奥で

栄養を補給し卵を産み続ける。

「所詮わたくしは子を産むだけの存在…」

と、女王アリが嘆いてるかもしれません。

 

 

価値観、

なかなか難しいですね(⌒-⌒;