のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ウエスト・サイド・ストーリー

 Tonight, tonight

 It all began tonight

 I saw you and

 the world went away 

  今夜 今夜

  今夜すべては始まった

  あなたを見た瞬間

  世界は変わった

f:id:nonorikka:20220212203929j:plain

 

映画を観てきました。

 

『ウエスト・サイド・ストーリー』

 

ニューヨークのウエスト・サイドでは、日々

ポーランドアメリカ人グループ「ジェッツ」と

プエルトリコアメリカ人グループ「シャークス」が

縄張りを巡って小競り合いを繰り返していた。

そんな中、ダンスパーティー

ジェッツの元リーダー:トニー

シャークスリーダーの妹:マリア

運命の出会いを果たし……

 

ウエスト・サイド物語』は

シェイクスピアの恋愛悲劇『ロミオとジュリエット』と

古典的ミュージカルと

(当時の)社会的テーマが融合して

時代を超えて大きな反響を巻き起こした作品です。

1957年にミュージカルとして上演され

1961年に映画化されアカデミー賞も獲得した名作を

スティーブン・スピルバーグ監督がリメイクしました。

 


www.youtube.com

 

本作は、もう有名中の有名なので

nonoが言うことは何もありません。

 

ストーリーを追って

ハラハラ💦きゅんきゅん❤️さめざめ💧するというより、

スピルバーグ映像 カメラワークがめちゃいいしカラフルでダイナミック〜

キレキレダンス 群舞は言うまでもなくケンカさえもイカして見える〜

圧巻の歌 耳なじみありすぎの曲ばかり〜

楽しむべし!

 

 

余韻に浸りたいので

吹奏楽部の演奏を貼っておきます♪


www.youtube.com

 

影響を受けたと言われる

マイケル・ジャクソンの『Beat It』も。

 


www.youtube.com

 

 

ところで。

本作を観たのは公開2日後だったのですが、

なんと、私の観た回の観客は 私1人だけ!

セレブじゃないのに、貸切!!

お家で鑑賞するときみたいに

ごろんとなっても 一緒に踊っても、OK!(๑˃̵ᴗ˂̵)b

わーーーい*\(^o^)/*

 

……いえ。 やりませんでしたよ……( ̄o ̄)

 

まぁ、

まんぼう中だし吹替版だったし夜ごはんにかかる時間帯だったから、なのだろうけど。

 

ココ・・

どんだけイナカなんだーっっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これからは、

nono地方のことを

トカイナカ都会と田舎の間じゃなくて、

コウガイナカ 都会に隣接する郊外と田舎の間

と言うべきでしょうか?(⌒-⌒; 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

dorifamu(id:dorifamu)さん

ホントのセレブだったらホントに凄いのですが…😅

NYを俯瞰しながらのカメラワークからの〜

指パッチンの曲で始まるオープニングが

めっちゃクールで、トリハダでした😆

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

リクライニングしても絶対怒られない状況でした〜って

リクライニング機能ありませんでしたが笑 

ホント、懐かしかったです!

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こちらこそ〜

いつもごひいきくださりありがとうございます😊

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

『ウエスト・サイド・ストーリー』

物語を見てなくても、

一部の有名な曲やシーンは

「あ〜😳知ってるぅ」だと思います☺️

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん 

Twitterに続き「今さら…」ですね😅ホントに😤

えっと。

実は、私、映画館のなんちゃら会員なので

普通料金よりもかなり格安で観られるのです👍

なおさら以上でした〜😁

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

本人知らぬうちにVIPとなっていたみたいです( ̄3 ̄)♪

嘘です…💦

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

完全なるお一人様だったので、

感染対策も完璧でした😆😅

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

オマージュの変わり種としては

ドラえもん』で

エスト・サイド風の回があったような?😁

それから、マイケルの『beat  it』のMVも〜♪

革新的なミュージカルだったと言えそうです。

 

ふつ映(id:singarak071781)さん

オリジナルにほぼ忠実でしたが、

立体感とスケール感は

さすがスピルバーグ✨と思いました。

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

曲の順番や場所がちょっと変わってましたが

ほとんどオリジナル通りで、

新しいのに…50年代の雰囲気が

しっかり出てました。

ぷぷ😚

庶民的なセレブなので

飲食もせずおとなしく鑑賞してましたよー😁

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆