のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ゴロリデンウィーク・2022

2年前は・・・

nonorikka.hatenablog.com

 

ゴロリ・デン・ウィーク

〜なんて言ってたのは、

コロナ禍初期の頃のお話で。

 

新規のコロナ感染者が4万人前後で推移し

特に何の規制もかかってない今年のGW。( ̄ー ̄ )

そ・こ・で、

nonoは 全国味めぐり🐾をするべく出発!

まず、四国は高知を皮切りに カツオを堪能し

お次は 東北へと飛んで

宮城、岩手と回って牛タンや前沢牛をいただき、

ちょっと左下へ

新潟で白米、石川で海鮮丼、福井で越前ガニを、

京都で懐石、滋賀で近江牛

三重で赤福、愛知で味噌カツ〜と味わって、

またちょい上に行って

神奈川でサンマーメン

埼玉に告ぐうどんをすすり〜

それから、群馬へ足を伸ばす予定です!

群馬の名物グルメは何かなぁ?

 

 

→ → → えっと。

『あそんでまなべる日本地図パズル』

っていうアプリでの妄想上の味めぐりですが。。。

何か?( ̄▽ ̄)r

 

このパズルゲームをしていると

脳内で日本中を旅してる気持ちになれます♫

今、1分台

ヒントなしバージョン(県名・境界線の表記なし)

都道府県を

揃えられるようになってきました(^ ^)v

ホントのお出かけができない

負け惜しみじゃ、ないぞーーー(T ^ T)

混雑苦手なので

もともと

ゴールデン・ウィークは

おうちごもり!派なのです。

 

 

今年も

ゲンジツでは

動画視聴したり読書したり家事雑事したり〜

ごろりとゆるりと、たまにせっせと

おうち時間を過ごしてます。

 

お天気があまりよろしくないようなので

昨日の晴れ間を逃さず、

雑草畑と化していた庭の手入れに励みました。

一時的に

綺麗になった庭を見て和む〜✨

 

 

GW。

おうちごもりもよし、

お出かけも(気をつければ)よし、

お仕事の人は お疲れ様です!

それぞれ

朗らかにお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 ★はてブコメへのお返事★
S-Johnny(id:s-johnny)さん

横浜〜しゅうまいがありましたね😆

それに、文明開花のまちは洋食に定評あります!

群馬の水沢うどん、つるっといけそうです。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

おっ😋そちらはスイーツで攻めてるなりね〜🥭🍧🍑

味めぐりの旅の楽しみは無限です♾

花を植えるのは大好きなのですが手入れが…ごにょごにょ・・・😅💦💦

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

このアプリ、世界地図パズルもあるのですが

私にとっては難易度高め💦

‥‥とりあえず日本地図をもうちょっと極めます🤚

群馬の焼き饅頭♪食べ歩きにも良さそうです。

こんにゃくは〜確かに名産でした!

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

愛知も(パズル的に)得意な県です!

渥美半島知多半島が特徴的ですよね😆←マニアック笑

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

このパズルで改めて香川の小ささを実感しました笑

旧国名バージョンも〜😳

これは難易度高そうですね💦

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ヒントなしバージョンで

1分30秒以内を目指してるところです!

〜が、なかなか難しいです💦💦

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

埼玉に告ぐうどん〜食べてみたいですよねー😋🤭

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

妄想なので、奮発して高級食材いってみました😋✨笑

国内にはまだ未踏の地がたくさんあります。

ホント、実際に行ってみたいです!

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

妄想でなく、

いつか実際に食べたい…行きたいところばかりです😆

群馬の太田焼きそば〜B級グルメで美味しそう〜♫

 

ケイタ(id:bkeita)さん

京都の有名どころも混んでいそうですね💦

そうそう〜おうちが一番ですよ😉☝️

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😊