のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ホリック xxxHOLiC

ここは、願いを叶えるミセ。

 そしてーー何かを得るには対価が必要。

映像を観てきました。

 

『ホリック xxxHOLiC

 

創作集団CLAMPの大ヒットコミックを

神木隆之介くん、柴咲コウさんなど

豪華キャスト陣を迎えて実写化。

蜷川実花監督による

新体感ビジュアルファンタジーです。

 

 

こんなに

 明るく健全で美しい天気なのに

 

こんなに

 暗く妖しく美しい映像を観に行く

という

天邪鬼を娯(たの)しむ。。。


www.youtube.com

 

正直、

ストーリーはとっちらかっておりまして

原作コミック未読の私には

?(・・?)?で 始終してしまいました。

映像鑑賞後に

原作のあらすじをさらってみたら、

そもそも

多分2時間くらいの尺に収めるには

チャレンジャー過ぎるお話かと‥(^◇^;

展開が断片的で観念的でもいたしかたなし、です💦

 

ってか、

私がニナミカさん映画に求めてるのは、

 鮮烈で独特な色彩と

 存在感を誇る花たちとで構成される

 妖艶な異世界にトリップしたような

 アートな世界観。

だから、映画を観ました。

じゃなくて 映像を観ました。なのです。

 

本作も、

そんなニナミカワールドが炸裂しておりましたよ☆

 

子役時代から第一線を走り続ける

主演の神木くんは、現在28歳。

確か 5年前の映画『3月のライオン』で

"神木くんが高校生を演じるのはこれが最後"

と言われてましたが‥‥

今回も、高校生役でした。

でも、全然違和感なかったのは さすがです!

いやいや、まだまだ高校生いけるんじゃ👍

とも思えました。

 auのCMでも未だ高校生役ですしね〜( ̄∇ ̄)

 

でも、

神木くん以上に

びっくりたまげたのは→吉岡里帆ちゃん🦊

あまり流行りのドラマを見ていない私にとって

彼女のイメージは→

CMの"どんぎつねさん"のような

「あざとかわいい妹キャラ」だったので、

本作のアヤカシのボス的な女郎蜘蛛役が・・・


www.youtube.com

めっちゃワルせくすぃ〜〜ψ(`∇´)ψ

いやぁ〜 眼福眼福ゴチっした← ←エロオヤジかっ!

 

 

全編ダークな色使いで

むせかえるような花や煙管の芳香が

漂ってきそうな映像でした。

私の好みは あくまで

シンプル・ナチュラル・キュートなのですが、

その対極のような世界にも惹かれます。

炊き立ての白米が普段は好きだけど

たまには ビビンバも食べたい!

→みたいな〜?( ̄w ̄)b

 

で、

今度は炊いた白米そのまま放置〜的な

コワイヤツ‥‥観る予定です。うふふ☆

 

  ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

そそ〜。そういうコトです😚

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

いつもありがとうございます♪

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

吉岡里帆ちゃん‥‥うふふのふ❤️です笑

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ニナミカさんワールドは個性的なので、

好みも大きく分かれそうです🙃🙂

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

時をかける少女

大林監督の尾道三部作なんて言われてましたね☺️

あの時の原田知世ちゃんの透明感は

ハンパなかったです〜🤗

(女郎蜘蛛の吉岡里帆ちゃんとは対極笑)

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

二次元作品の実写化は

人気作品ほど賛否両論分かれますよね😅

まあ話題としてはアドバンテージになるので

作られやすいのかもしれません。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

神木くん、主役はもちろん

脇として抑えた役もできるし

声優も!(千と千尋の"坊"の声はもうできない、と何かで言ってたようですが‥😙)

私は、20世紀少年のカツマタくん?役に驚きました😁

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ストーリーは難しい、というより

わかりにくい、って感じです😅

原作とは異なる設定もあるようなので‥‥

「ニナミカワールド」を見る!という気持ちがあれば

それだけで(予習復習なしで)OKかと思います🤚

 

だるころ(id:darucoro9216kun)

あ、

これはもう〜女郎蜘蛛に囚われてますね!だるころさん‼️

 

服池 板(id:bkeita)さん

橋本愛さん‥‥出番一瞬でした😅

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

私も、予告編に惹かれました〜😁🤚

 

keigoman(id:keigoman)さん

私もほぼおうちごもりでした。

くつろげるおうちが一番ですよね😉

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます🙂