のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

バースデーでした♪

年々、

普通の日とそんなに差がなくなりつつある

マイバースデー

しかも今年は 月曜日だったので、

安定の ふつ〜な1日でした(⌒-⌒; 

 

ま、一応、前々日の土曜日に

私のリクエストで、

夜は ダンナさんにハンバーグを作ってもらい

ケーキは 自分で手配し( ̄^ ̄)ゞ

プレゼントは 家族の笑顔を(๑˃̵ᴗ˂̵))

と、そんな"ややお誕生日会"を行った件だけ、

負け惜しみっぽくお伝えします。

 

でもさ、なんだかんだ

健康で みんな笑って過ごせるのが

一番のバースデープレゼントですよね。

〈終わり〉

 

 

 

と、思ったけど。

 

〜そうそう💡

実は、最近

めちゃめちゃ誕生月にふさわしい出来事が

あったのです。

 

そ・れ・は・・・

 

じゃーん♫

nono、

はてなスマホ写真部に入部しました〜*\(^o^)/*

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

私のブログは

とりとめもルールもないように見えますが‥‥

密かに

【必ず一つの記事に一つ以上の写真を載せる】

というルーティンを設けていました。

どなたか、気づいてました?

もし、気づいてた方がいらっしゃったら、

100万スター贈呈いたします☆

 嘘です( ̄w ̄)p  ペコリ_| ̄|○

 

ところで。

ネットの中で

表現や交流のできる場所だったら

インスタやTwitter

TikTokYouTubeなどなどあるけれど、

私が あえてブログ選んだのは〜

・文章を書くことが 割と好き

・写真を撮って加工するのも 好き

だからです。

インスタやTwitterは どんどん投稿が流れていくから

過去の投稿を

読み直したり見つけたりするのには不向きです。

(でも、新しい情報や流行を知るのには向いてますよね)

YouTubeTikTokはそもそも動画だし。

(私は、瞬間を切り取った写真で語りたい)

よって、

日々のあれこれや

好きなこと、思ったことなどを

ちょっと匿名で

文章と写真の両方で表現でき

積み重ねていけるブログが、

私は好きなのです。

 

そんな理由もあって、

何人かのブロ友さんを通じて知った

スマホ写真部】の存在が

以前から気になっていました。

 

また、昨年から今年にかけて

はてなブログ3、4年生になり、

自分のお部屋だけじゃなく

ちょっと遠出もできるかな?的な気分が

自分の中に芽生えてきて

【ブロ活隊】や【ハニーズ】へ加入するに至りました。

 あ、【BHEM】もやってます( ̄∇ ̄)v

そうしたら、

ブログがより楽しくなって

世界も広がったみたい*\(^o^)/*\(^o^)/*

 

→ → →で、味をしめて

スマホ写真部】にも潜入〜(=´∀`)/

折りしも【スマホ写真部】11月のお題は、

「私って、こんな人!」という

自己紹介じゃありませんか。

新入りにとってはチャンスターイム!

と いう訳で 今月23日、

晴れて入部のごあいさつを投稿したのでした。

 

 

そんなこんなで

これからも、

はてなブログ

ゆるっと朗らかに活動していきますので

みなさま、

引き続き どうぞご贔屓くださいね。