のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

汝、乾燥から 救わらん

久しぶりの BHEM活動報告です( ´ ▽ ` )ゞ

え、、、美と健康を毎日磨く〜なのに、久しぶりってどゆこと〜?というツッコミは、ご遠慮くださいませ(^◇^;

 

いつものように

ブロ友さんのブログを巡っているとき、

ふと すみっこさん(id:HeDaHaDa)の記事に

目が釘付けになりました。

それは、

 冬になり 指周りのささくれがひどくなったので

 無印良品のオリーブオイルを買った、

という内容のもの。

hedahada.hatenablog.com

 

実は、

"コスパもよく充実してる"とウワサの

無印のスキンケアシリーズ

ちょっと気になってました。

でも、

めっちゃ種類が多くて

"選べる自由の波"に のみこまれていた私…💦

そこで 早速、

すみっこさんに質問してみたのです。↓

 

すみっこさん、

ていねいなお返事を

ありがとうございました〜m(_ _)m

 

 

で、

私が買ったのは ↓

 

オリーブスクワランオイル

 と、ついでに 保湿シートマスクも。

 

決め手は 使用感

日中、作業中でもガンガン塗りたかったので

しっとりよりも

さらっとした使用感を重視した結果、

スクワランを選びました。

キッチンに置いて、こまめに塗る作戦 ♪

 

スクワラン

乾燥から

スクワレますように☆