のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

キングダム2 遥かなる大地へ

だってお前は

まだ生きてるじゃ

ないか!

映画を観てきました。

 

山崎賢人くん主演、

原 泰久氏による同名人気コミックの

実写映画化作品です。

 

『キングダム2 遥かなる大地へ』

 

 

ところで『キングダム』と言ったら

ブロ友のヒロ(id:hiro0706chang)さん推しの作品で…

でも、きっとヒロさんは

まだ本作をご覧になっていないでしょうから

ネタバレ最小限でいきまーす🤫

 


www.youtube.com

 

映画『キングダム』の原作の原作は、

司馬遷によって編纂された『史記』なのでしょうかね?🤔

 

例によって

原作コミック未読&中国史知らん〜の nonoが

付け焼き刃で、本作をざっくりと。

 国史上初めて

 天下統一を果たした秦の始皇帝に仕えた李信が、

 戦災孤児から大将軍になるまでの

 古代中国版 サクセスストーリーです。

 よわキャラから始まってだんだん強くなってくRPGみたいなお話ね〜♪

 

2019年に公開された『キングダム』では、

〈王都奪還編〉として

秦国内のクーデターの顛末と

信と、後の始皇帝:政との出会いが描かれました。

吉沢亮くんの一人二役によるイケメン2倍のキュン死や

長澤まさみさんの美勇士っぷりに眼福だった前作の

続編となる本作では、

〈蛇甘(だかん)平原編〉として

信の戦デビューと

哀しみの一族:羌カイ(キョウカイ)の物語が展開されます。

 

〈王都奪還〉や〈蛇甘平原での秦vs魏の戦〉は、

史実としては事実です。

でも、キャラもアクションも

清々しいほどに大胆なフィクションなので、

時代考証?も 人物像??も

細かいことが全然気になりません。

それどころか、

賢人くーん、もっとぶっ飛んでいいよ〜!と

思っちゃうくらい。

ホントに息つく間もないような

戦戦戦回想戦戦戦・・・の2時間超えでした。

 

そうして、エンドロール。。。

最後の最後に、

なんと

『キングダム3』来年公開

って告知されてました。

確かに、

本作で歩兵の"伍"だった信が

武勲をあげて多少出世したものの、

大将軍になるのは まだまだのような‥😅

原作コミックもまだまだ続いているようだし。

 

ンフフフフフ

 物語が完結するのは

 まだまだ先のようですね。(王騎風)

 

はてブコメへのお返事★

akazukin(id:akazukin_diary)さん

第3作の撮影も、もうかなり進んでるっぽい感じでした。

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

第1作も好評だったようですし

だから、第3作も作られているのでしょうね。

 

貯め代(id:tameyo)さん

吉沢亮くん出番は少なかったですが、前作以上に王様っぽい毅然とした美しさでした✨

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

漫画は途中まで読んでらっしゃるのですね。先はまだ長そうです💦

 

もなか(id:monaka_25)さん

こちらは田舎なので映画館も割と空いてます。

混んでる映画館だと…ちょっと考えちゃいますよね💦

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

来年になったら多分3も観ると思いますが、中身を知らずに観る予定です。

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

18巻から面白くなる

〜ということは、次回以降はもっと面白いということですね!

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

私が観た日は公開から1カ月以上経ってましたが、

ルーナっこさんが観に行ける頃までやってるといいですね😄

 

コンマ(id:konma08)さん

来場者プレゼントの冊子を読んで、

原作者も映画に関わってることを知りました。

(その冊子も結構読み応えありました!)

どうやら原作そっくりシーンと原作にないシーンがあるようです。

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

前作もご覧になっていたのですね。

今は映画どころではないと思いますが💦落ち着いたら、ぜひ。

1に引き込まれたのなら、2もハマると思います😉

 

服池板(id:bkeita)さん

信が大将軍になり政が中華統一を果たすところで完結、

と考えると‥‥多分映画は10作以上続きそうです😅

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます!