のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

次男、モテモテ?

夏休み中、

大学カンケーの某世界遺産の調査で

日本を離れていた次男、

調査日程を終了し

帰国に際するPCR検査〜陰性〜を経て、

無事 東南アジアから帰国していました。

 

ようやくゆっくり帰省できる?

と 思いきや

そんな余裕は全然無くて

次の考古学実習(中部地方へ約3週間)も入ってるから、

今回の帰省は

またしても2泊程度の弾丸日程💦

 

よって、家族みんなから

引っ張りだこだった次男。

家族からモテモテ、でした。

 

私とは、

一緒に映画を観にいったり

一緒に炊飯器deスイーツ作ったり〜

台湾カステラ風もオレオのヨーグルトケーキも

"ホットケーキミックスでほっとけ〜"レシピで

美味しくできました♪

ダンナさんとは、

男同士の話をしたり〜

一緒にカレー作ったり〜

お土産のジャスミン米で作っていました。

 

長男とは、、、

薄味兄弟だから、特に何もなしか?

と 思っていたら

長男からのお誘いで早起きして早朝ドライブへ〜

一緒に行きたかった母ですが、

兄弟水入らず、ってあまりない機会だったので‥‥

あえての不参加。

でも、無理やり2ショット写真要求しましたψ(`∇´)ψ

 

うちの兄弟も大人になったなぁ

と、しみじみ。。。

 

 

さて、

インディー・ジョーンズ博士見習いの次男から

東南アジアでのよもやま話も仕入れたので

そちらは また改めて別の記事で🤚

 

映画のインディー・ジョーンズ博士とは違って

家族以外からは

相変わらず全然モテモテでない次男ですが、

東南アジア滞在を経験して

ますます我が道を行く感じになっています(^◇^;

頼もしいような‥‥

かなり不安なような‥‥

 

はてブコメへのお返事★

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

大学生活の1年間をコロナで制限されてしまった分、

かもしれません。

今年に入ってから密度の濃い大学生活送っているようです。

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

そうですね。人間、中身で勝負です!

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

あはは🤣芸能人ではなく、芸人の方がまだ近いかも?です。

ホント、今は‥‥海外がかなり遠く感じます😥

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

家族限定、ですので〜🤭

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

古代の謎‥次男が明らかにできたらご報告します!

(そんな日が来るのでしょうか?💦)

 

もなか(id:monaka_25)さん

はい!次男にとって貴重な夏になったみたいです。

べったりでも仲が悪い訳でもない薄味兄弟なので笑

ドライブ中どんな話をしたんだか?実は、興味津々です🙄

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

久しぶりに家族そろって〜の、賑やかなおうちになりました☺️

一昨年までは当たり前だった家族団らんが‥と思うと

すみっこさん同様、複雑なキモチです😭

 

貯め代(id:tameyo)さん

ありがとうございます!

息子たちも、いつの間にか‥‥😯です。

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

うちには女の子がいないので

娘さんがいるお家の華やかさや賑やかさに憧れます〜😚

 

kotimutiko(id:kotimutiko)さん

いやいや全然〜💦

今でも、本音はできれば家に居てほしいと思っています😢

そして、本音の本音は〜私も東京に出たい!です🤫

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

私も二位さんのご家族やマサオくんのお話で

ポワポワさせてもらってます😊

料理男子、優良物件だと思うのですが(親バカです)

残念男子だから、なぁ〜😅

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪