のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

名は体を表さないこともある

暦の上では 夏になりましたね。

大型連休も、今日が最終日。

残念なような ほっとしたような・・・

正直、フクザツな気持ちです( ̄3 ̄)

 

  

 

お庭に咲いてた花を一輪摘んで、活けました。

何の花だと思いますか?

        f:id:nonorikka:20190505094246j:plain

 

・・・・・・これ、チューリップなのです。

 

普通、チューリップといったら、

童謡に出てくるような

こんな特徴的な姿を思い浮かべますよね?

絵文字のチューリップも🌷でした😆 

          f:id:nonorikka:20190506134716j:plain

チューリップの種類は1万を超えるそうで、

様々な形や色があり、

こんな華やかな八重咲きもあるのです。

f:id:nonorikka:20190518082404j:plain

 

私は以前、

この時期の節気に似た名前を

ブログで名乗っていたこともあったので、

なんとなく自分のことのように思えて

ウキウキしちゃう〜♫ ←単純なのです(笑)

 

でも。

名前って不思議。

名は体を表すと言うけれど

そうでないこともある。

チューリップという響きだけでは

八重の花のイメージが浮かんでこないように、

その人自身の本当の姿は

名前だけではわからない。

 

けれど、

例えば、ブログを読んでいると

文体だったり 内容だったり 読者層だったりで

その人となりが 垣間見えることがある。

交流が生まれれば もっともっと知ることができる。

 

私がブログをやってる理由の1つは、

そんな面白さにハマってるからかなぁ😁