のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』9月のお題に挑戦♪

お題「心が動かされた瞬間」

 

はてな界の愉快な仲間たちが集うスマホ写真部♪

今月のお題は〜

心が動かされた瞬間』ですって。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

心が動かされた瞬間

って、どんな時だろう?

 

すでにお題記事を書かれた

ブロ友さんたちのそれを拝読すると、

家族のことだったり

鑑賞した作品だったり

出かけた先の風景だったり。。。

それぞれの心を動かされた瞬間

私も、心を動かされました。

 

さて。

ののの場合は、、

・・・と、

お題の写真発表の前に

発表があります( ๑ º╰╯º)ノ

 

ででーーーん♫

nono家とその親族で

来月、

中国地方へ

てくてくしてきまーす🐾 

 

ちなみに 昨年は、こんな珍道中〜↓

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

昨年は

わがままな大人ばかりのメンバーゆえ、

事前に立てた旅程も なんのその。

鶴の一声、ちゃぶ台返し〜で、

臨機応変、当意即妙、出前迅速、落書無用の

行き当たりばっ旅🐾でありました

 

果たして、今回は・・・??

 

一応、🅰️型ののによって

わがままな大人たちの

意向嗜好を聞き取り、

昨年のちゃぶ台返しにも懲りず

綿密でありながら緩い計画を

しっかりゆったり立てました。

 

わがままな大人たちの意向嗜好により

出発地も目的地も若干バラバラなので、

途中下車や内方乗車もできるってトコから

おもにJRを使うことに。

出発地も目的地も若干バラバラなので、

当然 きっぷの種類もバラバラ…

今は、便利な"乗換案内"ツールがあるものの

「どの電車に乗って行くのが最適か?」を

考えるのは、特に“鉄子”でもないののにとって

少し‥いや、かなり ややこしや〜でした。

 

それでも なんとか

購入すべき きっぷを選んで

みどりの窓口を貸し切って←嘘

買ってきたきっぷが、こちら〜( ๑ º╰╯º)↓

↑どや❣️ 結構 大量でしょ?( ̄▽ ̄;

 

枚数も枚数だし

それなりに高額なので、

きっぷを受け取ったときは

高揚気味な心持ちになりました。

 

そして、

多分、この旅行で

心を大きく動かされる予定です。

 

 

そんなわけで、

はてなスマホ写真部」

今月のお題心が動かされた瞬間

チャレンジしてみました。

内容も投稿日も、セーフ? アウト??・・・ギリセーフで〜🙏💦

 

ドキがムネムネするような

お題を提案してくださった

ユゥヨ部長さん(id:byte0304)

ありがとうございました!