のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

最近 観てた映画を”わかりやすさ”でまとめました

最近、なかなか記事も書けず

みなさんのところにも⭐️だけで〜🌀

って日々が続いています<(_ _)>

 

特に何かあったわけではないのですが…

普通に忙しいし普通に元気ですv( º╰╯º  ๑)

ブログを10年くらい続けていると、

こんな時期もあるのかなぁ〜と💦

 

そんなののですが、

生あたたか〜い目で

見守っていただけたら嬉しいです( ´_ゝ`)

 

 

さて、

久しぶりの記事は 映画のお話です。

 

最近 観てた映画は、

わかりやすい〜わかりにくいという振れ幅が

割と大きい4本でした。

 

そこで、

各作品のわかりやすさを5段階で評価し、

ののの独断で判定しましたので、

何の参考にもならないと思われますが

何かの参考になさってください<(_ _)>

 

 

インサイドヘッド2』

▷ わかりやすさメーター

 (とてもわかりやすい)


www.youtube.com

 

人間の頭ん中には

感情を司るキャラたちが存在していて

それぞれの役割が

活動(活躍)することによって、

その人間を幸せに導いています。

そして、

人間の成長によって

環境も変化するし

感情キャラたちも増えていきますが、

そのため

だんだんフクザツな事態が巻き起こって〜

なんだかんだでハッピーエンド

というお話。

 

大人にとっては、

懐かしくて恥ずくて

わかりみが深いっ╰(*´︶`*)╯

と思える作品でした。

 

 

『憐れみの3章』

▷ わかりやすさメーター マイナス5

 (とてもとてもとてもわかりにくい)

 5段階と言っておいて、

 いきなりの圏外評価です(⌒-⌒; 


www.youtube.com

 

キターーー‼️

とんでも監督:ヨルゴス・ランティモス作品です!

理解したくても不可能?

深読みするだけ無駄?

シュールなユーモアに

これ、笑っていいのか?ダメなのか?

あらすじを書くのは断念します_| ̄|○

…と、そんな作品でした。

 

『DOGMAN』(2023年公開リュック・ベッソン監督の仏映画)

でも 使われてた楽曲が耳に残ったので

ここに貼って、ますますリピートさせます♪


www.youtube.com

 

 

『JOKER :フォリ・ア・ドゥ』 

▷ わかりやすさメーター

(わかりにくかった前作からすると意外ですが、普通)


www.youtube.com

 

一言で言うと、

DCコミック『バッドマン』キャラ

ジョーカーとハーレイ・クイーンの綺談です。

 

前回『JOKER』の衝撃から約5年ーー

nonorikka.hatenablog.com

↑↑ これっくらい

めっちゃ楽しみにしていました❣️

 

・・・と、

自らハードルを高〜く上げてしまったのが

一番の後悔です‥‥( ̄ー ̄;

 

 

室井慎次 敗れざる者』

▷ わかりやすさメーター4or2

   (ややわかりやすい・ややわかりにくい)

往年の『踊る』ファンなら4、

そうでなければ2でしょう〜d( º╰╯º  ๑)


www.youtube.com

 

いやぁ、

とにかく懐かしいぃぃぃ(*´∇`*)

昔 お台場行ったとき、

「レインボーブリッジ、封鎖できませぇん❗️ごっこ

やったなぁ〜とか、

室井さん、警察辞めちゃったのね(T . T)

青島くんはまだ現役なのね〜(次回作で出演してほしいー!)

あら、あの人やこんな人が…(*゚▽゚*)

などなど、

懐かしさ全開で鑑賞していました。

 

作品のジャンルとしては

サスペンスミステリーですが、

前後編モノなので

今回起こった事件自体は

全然 解決していません。

なんなら容疑者さえも浮上していないし

他の事件も起こるし不穏な新キャラ登場するし。

 

でも、本作は

殺人事件の真相を追うよりも、

『踊る』シリーズの頃を思い出して

自分自身の昔を懐かしもう〜♪

とか、

「『踊る』のあの人は今?!」みたいな世界観を

にやにやしながら懐かしもう〜♪

っていうトコの方が、

醍醐味であろう作品です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


www.youtube.com

 

 

さぁて、

次回の『のの日和♪』は?

サザエさんエンディング風にお読みください🖐️

ののです( º╰╯º  ๑)

最近、次男ネタがあったり

失敗マクロ写真撮ってたり

旅行に行ったりしてました。

頭ん中には書きたいコトあるのですが、

果たして文章化できるのでしょうか?

旅行写真は200枚くらいあるのですが、

選べるのでしょうか?

それでは、

次回も楽しみにしていてくださいね〜

じゃん・けん・ぽん・・・ ✌️

うふふふ〜♫