のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

本当にあった残念な話

謎キャラ次男の

本当にあった残念な話…

 

  *

 

次男は

今年の3月まで まるまる2年間

浪人&オールオンライン大学1年生だったので、

ポジティブに言えば…ちゃんと勉強&自粛してたね^_^

ネガティブに言えば…冬眠中のクマさんかよ?

って言いたくなるような

生活を送っていました。

そうしたら、

元は痩せ型だったスタイルが

ややややぽっちゃりさんに。。

 

今春、1年遅れの入学式があったのだけど

その時に着たスーツは 1年前に作ってたスーツで、

案の定ピッチピチだったらしいです( ̄▽ ̄;

式中悲劇が起こらなくて

よかった、よかった。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

 

で、

今は大学2年生。

ようやく実家を離れて

東京で一人暮らししています。

そこで 最近になって、

嬉しい誤算が☆

自炊に目覚めたり

10kmランを日課にしたりした結果…

体重がかなりマイナスになったらしいのです。

去年着てた服が

ぶかぶかになってしまったほど。

コロナ&更年期太りの母としては、

うらやましい限り!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ところが、

洋服がぶかぶかになったことで

困ったことが起こったそうです。

→歩いていると、

パンツがズリ落ちてしまう〜💦

 

…あらあら(^◇^;

でも、とりあえずベルトで締めればセーフ =3=3

かな?

 

けど・・・残念!

ベルト、実家に置きっぱでした…_| ̄|○

 

……えっと〜

ベルト無いなら、

そんなに高級な物でもないし

買えばいいよね?

 

けど、そういう方向にいかないのが

謎キャラ次男なのです…(⌒-⌒;

もちろん、

ジャストサイズの新しいパンツを買うという

オシャレな選択をするはずもなく。

 

じゃ、

どうしたのかというと→

なんと、

ベルトのかわりにスズランテープで代用しちゃお♪

って思いつき、

実行してるらしいのです。

スズランテープって

ほら、

古新聞を束ねたり

ポンポン作る時に割いて作ったりする

幅広のポリエチレン製のビニール紐ね!

 

トップスをアウトすればわからないし〜

って、、、

次男よ...

残念!!

見えなくても、

その思考回路が

ダサ過ぎるぅぅぅぅぅ〜(>_<)

 

あ、あの〜

次男の在籍学部、

案外キラキラ女子が多い☆

って巷では評判なんですけど〜

ベルトじゃなくて

スズランテープを巻いてパンツを履く男でも、

相手にしていただけますか?m(_ _)m

いちお、松坂桃李似で料理男子なんですよーーヽ( ̄д ̄;

 

 

 

お口直しのおまけのお話♪

一人暮らし歴半年の次男、

自炊に目覚めました!その2

 

f:id:nonorikka:20210911180421j:plain

 

↑ オーブンでパン祭り♫

ちゃんと小麦粉こねこねして発酵させて

カレーパンとバーガー用バンズを作ったそう。

右上は、焼きカレーパン。

もちろん、カレーも手作り。

右下は、チーズハンバーガー。

もちろん、ハンバーグも手作り。

今回は自画自賛ながら

美味しかったらしいです。

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

まさか〜のすずらんテープでした😅

パン作りは、私にもハードル高いです💦

家事としての料理作りと

自分で楽しむ料理作りは微妙に違う気がします。


S-Jonny(id:s-johnny)さん

こんにちは。

楽しんでいただけて光栄です♪

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

しっかりしてる、とおっしゃってくださってありがとうございます😭

次男、家ではほとんど料理したことなかったのに〜

と意外なのです。

こうやって、だんだんと親の知らない成長を遂げていくのですね🥲

 

コピ(id:copinoheya)さん

そうなんですぅ〜

私が危惧してるのは、まさにそこです💦💦

私自身が次男の感性についていくのに

20年かかりましたから…(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

心強いお言葉、ありがとうございます❗️

で、男の価値の基準って…一体?

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

ベルトがわりにスズランテープ派が

こんな身近にいたなんて〜😳(笑)

なんだか安心しました!

…いえ、やっぱ不安かも?(爆)

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ハマサンスさんに奇抜なアイディアと言われるなんて、

やっぱ控えめに言っても奇抜ですよねぇ〜😅

10kmランには、私も感心するしかないです!

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

長男さんもオシャレとは無縁だったのですか?

でも、最近のジャージは結構オシャレですよ〜☺️

実はオシャレだったのでは?!

次男が料理男子になるなんて、

予想外だったのですが

それも、私も作ったことない焼きカレーパンとか…

早々に母親超えされちゃいました(笑)

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

あくまで親バカ目線なので、

他の方から見たら…やっぱり残念なヤツだと思われます💦💦

でも、料理男子なのは本当なので

そこ、アピールポイントかなぁ?(笑)

 

ふつ映(id:singark071781)さん

勉強は…?外見は…??💦

でも、飯レベルだけは、確実に上がってるようです!

ホント!!見た目より実ですが、

もうちょっと見た目も磨いて欲しい…贅沢な親心です😅

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ありがとうございます〜✨

そのうち、バーナーとかメスティンなども揃えそうです😉

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

みなさんからのコメントで

案外、スズランテープもありかも?

と、1ミリくらいは思うようになりました(笑)