のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

東京で本当にあったコワイ話

謎キャラ次男から聞いた

東京で本当にあったコワイ話…

 

 *

 

ある日の次男、

本を買おうと神保町へ出かけたそうです。

神田神保町といえば、

東京23区内の真ん中にあって

出版社や古本屋が軒を連ねる本の街

本好きの老若男女が集う

そりゃもう

知的で江戸っ子な雰囲気の漂う大都会です。

 〜って、↑私の勝手なイメージだけどね。 東京は、よう知らん( ̄w ̄)

 

実は、

「東京で暮らしてよかったこと」の上位に

「古本屋が豊富にあること」

を挙げるような次男。

彼が今 住んでいる近所にも

古本屋がたくさんあるけれど、

やっぱり

古本屋の聖地:神保町にも足を踏み入れないと👣

 

そんな訳で、

神保町ぶらり散歩に出かけた次男は

知的で本好きな人々が闊歩する

江戸っ子レトロな街を堪能し、

よさげな本も手に入れて、

ほくほくと帰途につくことにしたそうです。

 

ーーそれは、

まだ日も明るい時分のことじゃった。

てくてく歩く次男の背後から

自転車に乗った男が近づいてきたそうな。

次男に追いつくと、

おもむろに自転車を止めたその男ー

齢30前後でちょいと小太り、

メガネを掛けてて気弱そうな雰囲気じゃ。

けれども

見知らぬ男が

すぐ横で止まったもんじゃから

次男は、???。

すると、

次の瞬間、男は

「僕、人の腹筋に興味があるんです。

 腹筋見せてくれたら千円あげます」

と、言い放ったんじゃと!

気弱そうな見た目で

丁寧な物言いに反して、

言ってることはグイグイで非常識じゃ。

つまり…

 ーあ、コイツ、アブナイ奴や…((((;゚Д゚)))))))

すぐに察した次男、

相手を刺激してはいけないから、と思ったのは

後付け理由じゃっただろう〜が

とにかく瞬時に

路上アンケートしてきた美人なお姉さんに対応する時と同じくらいの 爽やかさで

「あ、ごめんなさーい。ちょっと無理ですぅ」

と 作り笑顔で言って、

あくまで平静に、

でも、超足早に、

その"腹筋見せて男"から離れたそうな。

あとは、知らん

 

とっぴんぱらりのぷう。。。

 

 *

 

ちなみに、

次男の体型は下の方の写真でもおわかりの通り

どちらかというと痩せ型…

腹筋拝みたくなるようなマッチョでは

ないのですよ〜(⌒-⌒;

 

いやはや

やっぱり東京って

本当にコワイ所なのですね💦

 

それにしても…

次男よ、

"断る"シチュエーションで

美人さんへの対応と変質者への対応が同じ

〜って、どうよ?( ̄◇ ̄;

 

やっぱ、謎キャラ💧

 

 

 

おまけのお話♪

一人暮らし歴半年の次男が

自炊に目覚めました!

f:id:nonorikka:20210911181738j:plain

↑スパゲッティボロネーゼ。

ひき肉やトマトペースト炒めて

ソースから手作りしたそうです。

 

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

そりゃ〜

超美人のお姉さんにそんなん言われた殿方であれば、

千円いらないから見ていいよ。なんなら触ってもいいよ♪」とおっしゃるのが自然の摂理でしょうが、

うちの次男だったら、毅然と断るはず。

3x10cmさんも、毅然と断る!ですよね?🤨

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

いやん🥴

ハマサンスさんったら、見せる気満々なんですね〜😗

とっぴんぱらりのぷう〜って

ちょっとお茶目な響きですよね(笑)

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

今は「男だから」「おばちゃんだから」変質者被害に遭わない、と言い切れない時代ですものね…😓

次男、結構本格的に自炊を楽しんでるみたいで、びっくりしてます。

 

コピ(id:copinoheya)さん

なるほど!

まずは変質者レベルもスモールステップから〜☝️

って、

いやいやいやいやいやいや・・・無理っ😖

 

ふつ映(id:singark071781)さん

さすが東京にはいろんな人がいるものです😰😰😰

自炊歴半年ながら〜次男、なかなかやるでしょう〜?😋

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

痩せ男子の腹筋見せてもらって、どうするのか?

〜全く理解できません!🤔😵‍💫😮‍💨

個人的には、

イケメン細マッチョの上腕二頭筋の方が見たいです(笑)

ぜひ、木瓜さんの息子さんたちにも注意喚起なさってくださいね〜😌

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

Pちゃんも自転車に乗った変質者に遭遇したことがあったのですね💦💦

今は、Pちゃんのような可愛らしい方はもちろん

そうじゃない方も気をつけないといけないご時世…

もしものシミュレーションが必要かもしれませんね。

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

結構本当に怖い話だったので、

記事ではなるべく怖さを薄めるように書いてみましたが…

確かに次男の平静を装った対応が正解だったように思います🤔

ボロネーゼ、まあまあ美味しかったらしいで〜す👍

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

たわわなわがままボディ←(笑)

よ〜し、3000円スタートで、

オークションかけてみましょ😁🤟

 

ケイタ(id:bkeita)さん

そうか〜😳

都会の場合、モニタリングかも?という場合もあるのですね。

おかしな方に絡まれたら

念のためカメラも探さなくちゃ、ですね😅

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

えーーっ悩みますか〜?😳

健康番組のテレビクルーが

生活習慣病チェックの取材で…」

だったら、アリかも?!

 

 

 

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

今回は笑い話で済んでよかったけれど、

いろいろ気をつけないと〜ですね💦