のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

潜入せよ!

先月、

映画『ヘルドッグス』を観た

って記事のコメントで

あさひ(id:asahi11071005)さんから ↓

 

と、おすすめされていた潜入捜査物の映画:

 アル・パチーノ&ジョニデの『フェイク

 レオ様&マット・デイモンの『ディパーテッド

この間、

おうち de シネマしました♪

 

 

フェイク

FBI捜査官のジョニデが

イケてないマフィア(アル・パチーノ)の弟分として組織に潜入するも、

いつか摘発すべき相手と

いつの間にか心を通わせていくようになり‥‥

ジョニデがだんだん壊れそうになるところや

悪いヤツなのに哀愁漂うアル・パチーノ

ちょっとぐっときました。

それに、なんと、これ実話をもとにしたお話でした。

 

ディパーテッド

レオ様が警察官なんだけどヤクザ組織に潜入してて

マット・デイモンがヤクザと通じてるんだけどマル暴の警察官で、

という ややこしや〜でヒリヒリするお話。

レオ様とマット・デイモン

"食うか食われるか"的な展開や

壮絶なラストに、息を飲みました。

 

 

 

実際に、

のほほんとした日常を送っている人々のすぐそばで

スパイや潜入捜査官は密かにお仕事してる。。

っていうのが ホントの現実らしいけど‥‥( ̄▽ ̄;

その方たちの【働き方改革】は、

どうなってるのでしょうね?