のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

温もり

友達とランチしてきた。 

 

久しぶりのお外ごはん〜╰(*´︶`*)╯

f:id:nonorikka:20200607204939j:plain

 ランチセットには

もれなくミニデザートが付くのに、

正規のシフォンケーキもオーダー。

〜〜コロナ太りでヤバイ💦

と言ってた舌の根も乾かぬうちに。

ふふふ〜ん♫

スイーツ別腹ですので(笑)

 

そんな風に

久しぶりの友達との話は尽きなかったけれど、

こんな状況なので

いつもより短い時間で ランチを切り上げた。

 

 

 *

 *

 *

 

 

今回のコロナ禍により、

リモートなんちゃらとか オンラインほにゃららとかの

利便性や必要性がクローズアップされた。

ステイホーム中でも、

自宅の機器が社会の窓口となり、

仕事や授業や趣味や遊びなどでの

人と人との交流を可能にした。

 

その一方で、

生身の人と人とが対面して交流することの

良さとありがたさも 実感できた。

 

 

 

機械の便利さも理解しつつ

でも

やっぱり、

人と人との交流で生まれる

温もりが好きだなぁ〜☆

と思う

昭和生まれの nonoでありました( ´_ゝ`)