のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

はてなブロガーに10の質問+1

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

▶︎ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名には、

"nonoが綴る、んきでんびりした々の記録"

という意味を込めました。

開設当初は『のんのん日和♪』でしたが、

後日、同名のアニメ作品の存在を知って(゚o゚;;

現タイトル『のの日和♪』に変えました。

nonoは、

天から降ってきたネームです☆

 

▶︎はてなブログを始めたきっかけは?

以前のブログからお引越しするにあたって、

・ブログの形式が書きやすそう

・ブログ全体の雰囲気が穏やかそう

・ブロガー同士の交流ができそう

という印象を受けたので、

はてなブログを選びました。

ブログのお引越しと言いつつ、

以前のものは全消去して

心機一転、リスタートでした。

nonorikka.hatenablog.com

 

▶︎自分で書いたお気に入りの1記事はある?

 あるならどんな記事?

こんなブログでも

自分なりに一記事入魂🔥なので・・・(笑)

これぞ!という1記事なんて、

選べませ〜ん。

 

▶︎ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたくなったときが、そんなとき。

 

▶︎下書きに保存された記事は何記事?

 あるならどんなテーマの記事?

「過去のお出かけ日記」の

書きかけが眠っています。

とりあえず、

いつの日か叩き起こしたいです!

あっ、

そういえば〜前回記事で

もったいつけてた次男の顛末記事は

まだ下書きすら書いていません…σ( ̄▽ ̄;

かたじけないでござる・・・

 

▶︎自分の記事を読み返すことはある?

必ず読み返します。

・・で、こっそり誤字脱字を直してます。

 

▶︎好きなはてなブロガーは?

読者登録してくださったブロガーさん

 &

読者登録してるブロガーさん

 

▶︎はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

「ブログ部門をやめます」

って、突然言わないでくださいね。。。

 

▶︎10年前は何してた?

子育てと家事と仕事と遊び。

現在とほぼほぼ変わらないですね( ̄▽ ̄)

でも、ブログはやってなかったし

体重はもっと少なかったん・・・です💧

 

▶︎この10年を一言でまとめると?

早っ

 

▷ブロ友さんたちに一言!

スター☆表示、

しれっと復活させました(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

はてなブログを始めたきっかけにも書いた通り、

ブロガーさんたちとの交流が

私のブロ活の楽しみの一つです。

これからも

はてなブログと一緒に

ゆるっとまるっとよろしくお願いします♫

 

 

f:id:nonorikka:20200824181553j:plain

 



  ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

えへへ😁

というコトで、お気軽にスター連打しちゃってくださいませ(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

全く不要な情報なのですが(笑)

ブログ歴は6〜7年くらいです。多分🙄

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

実際にはのんきでのんびりじゃない日もありますが、

そうありたい☆という願望も入っています☺️

 

コピ(id:copinoheya)さん

もしそうだったら、

SHOWTIMEというハンドルネームで

「二刀流日和」というブログ名にしてたかも?🤣

 

ふつ映(id:singark071781)さん

虹柱さん🌈

稀少なグリーンスター☆をありがとうございます!

これからも、ブロ活隊盛り上げていきましょ〜😆

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

ありがとうございます✨

のんきじゃない日ものんびりできない日もありますが、

ブログを書いたり読んだりすることで

ほっこり気分転換できるから

ブログが続けられてるのだと思います😊

 

中今◯ノ丞(id:nakaimamarunosuke)さん

そうなのですよね〜☆

ブログに来てくださった方と交流したいと思ったら、

やっぱりスターが一番近道だなぁと。

これからも、よろしくお願いします😄

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

以前のブログをどうするか…迷ったのですが、

まぁ思い切ってしまいました😅

 

 

ブックマーク&スターしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫

これからも

好意的な←ブックマークやスターはウエルカムなので、

遠慮なさらずにね〜😁😘🤗