のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

新宿駅へGoGo!鬼とパンケーキ編

所用があって、

新宿駅へ行ったら → → 

 

ななななんと〜!

駅が鬼滅に占拠されてました!!

f:id:nonorikka:20211013092614j:plain

f:id:nonorikka:20211013092618j:plain

その日、

JR新宿駅の東西連絡通路を通ってたら

スマホ構えてる人たちの波に遭遇しました。

何事?と思ったら、

どうやら

家庭用ゲームソフト

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売を記念して

大型LEDビジョン

スペシャルムービーが1週間限定で

放映されていたみたいです。「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

 

ゲームにはあまり興味ないのですが、

鬼滅なので、記念に(笑)

動画ではなく写真で撮影しときました。

 

 * * 

 

さて。

一人で東京へ行ったら

とりあえず、パンケーキを食べる!

が、最近の私のルーティンになってます。

nonorikka.hatenablog.com

↑池袋の「RAINBOW PANCAKE」さん

 

nonorikka.hatenablog.com

↑新宿の「果実園リーベル」さん

 

今回も、

新宿駅直結のパンケーキを

堪能してきました。

f:id:nonorikka:20211013085019j:plain

↑ ルミネエストの「EGG&SPUMA」さん

 

サンリオキャラの男の子ユニット「はぴだんぶい」と

コラボ中でした。

もともとヨーロッパボヘミアンでファンシーな店内が

いつも以上に

ラブリーでメルヘンな空間に〜✨

〜と、知ったか風に語ってますが

実は来店です(^◇^;ハハハ

なので、

ここは普通に

メープルとバターのスフレパンケーキ

オーダーしました。

ふわふわあつあつのパンケーキに

お店の刻印の"焦がし"が

アクセントになってて、

バターが合う合う〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

f:id:nonorikka:20211013085023j:plain

小田急本館の「CAFE KRUZE」さん

 

こちらも来店。

さすがにすでに

前のパンケーキでお腹いっぱいなので

ここはテイクアウトで。

パンケーキ デ サンドのフルーツなどを

買って行きました。

しっとりやわらかのパンケーキに

軽いのにコクのある生クリームがたっぷりで、

さわやかフルーツに合う合う〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

これは、

ぜひとも店内メニューのパンケーキも食べたい!

と、

ちゃっかり次回の目標もできました。

 

 

 * * *

 

 

ところで。

田舎寄りのトカイナカ在住の私が

わざわざ大都会新宿へ行った理由は、

鬼滅のスペシャルムービーを見るためでも

東京パンケーキを味わうためでもなく・・・

 

このため、でした ↓ ↓ ↓

f:id:nonorikka:20211013091739j:plain

えっ((((;゚Д゚)))))))

次男、

アニメ顔?( ̄w ̄)ぷっ〜どうした??

 

…じゃなくて、

右手中指〜〜どうした???💦💦

 

 

 

次回に、つづく! 

 ・・・かも?σ(^_^;

 

 

    ★はてブコメへのお返事★

熟年温泉ライター(id:tedd707)さん

新しいアニメも始まって、

また人気が再燃しそうですよね😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

あはは😅

次男の理由…当たってないような、ハズレのような…🤪

 

SーJohnny(id:s-johnny)さん

新宿駅、迷路みたいで…

絶対に目的地まで最短距離で行けません💦

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

鬼滅、漫画は終わりましたが

アニメはまだこれからですものね。

次男…痛みは無くなってきたようですが不便そうでした💦

 

3X10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

見た目、サンドイッチっぽいのですが、

パンではなくパンケーキなのです♪しかも、絶品😆

次男…多分、3X10cmさんの予想、

当たってると思われます…😅

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

このキウイね〜輪切りではなくて

半分まるごとごろっと入ってるんです!

食べ応えもありました😆

鬼滅、アニメの方は全集中で観ていまーす👍

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

甘そうに見えて…実はそんなに甘くないのですよ😉

パンケーキのサンドは、

アウトドアで食べるのにもちょうどいい感じでした♪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ご心配いただき、かたじけないです……😅

新宿で鬼滅のスペシャルムービー見かけたとき、

“あ〜ふつ映さんにお知らせしたーい”

と思ったのですよ〜

拙い画像ですが…お伝えできてよかったです😊

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

そうなんですよ〜😆

パンケーキ好きには堪らないです♪

電車で揺れて骨折…😱

日常の思わぬところに骨折のタネが転がっていますね……

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫