のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

続:ぷしゅーの話。

最近 職場でのオレの評価が少し変化しているようだ。それも良い方向に、である。

オレ自身の仕事ぶりは変わってないはずだが オレを見る社員の目が明らかに好意的なのだ。自意識過剰と言われればそれまでだが 複数の女子社員から「今日はビシッとしてますね」などと言われたのだから満更でもないであろう。

しかも 心なしか出勤前に妻がオレを見る目も何だか嬉しげである。。。  (ダンナさんの日記より)

 

 * 

 *

 *

 

( ̄∇ ̄)ノ

いつもと違う「のの日和♪」に びっくり〜⁉️

 

 

 

〜って、すみませんm(_ _)m

上の↑ダンナさんの日記‥‥

nonoの 完全なる妄想ですぅ( ̄w ̄)ゞ

 

いえね。

実は、実は、

例の〜気になってたやつ、買いました!

nonorikka.hatenablog.com

じゃーーーん*\(^o^)/*

ぷしゅーの、

綾瀬はるかさんの✨衣類スチーマー

実物は、こんなんです ↓ ↓ ↓

 

では、

使い心地はどうか?!

試しに

ダンナさんのワイシャツで

スチーマーを使ってみました ↓ ↓ ↓

ハンガーに吊るしたままぷしゅーした結果が、

↑この画像の通りです。

写真だと、ちょっと判別しにくいかな?💦

もともとのシワが少ないノーアイロンシャツだから

違いがわかりにくいけど、

実際にはやっぱりスチーマーあてた方が

ピシッとなってます。

 

↓スチーマー仕上げ、完成〜✨ 

 

というわけで、

nonoの個人的な実感!

◎ 本体が軽い。

◎ スチームぷしゅーOKってなる時間が速い(約19秒)。

◯ 普通にアイロンをかけたようにはピシッとならないけど、Tシャツやスカート、ジャケット等をきれいめカジュアルに着こなすくらいだったら十分満足できる仕上がり。

△ 使用中の電源コードが若干うざい。

△ 本体の注水口に水を入れるときボーっとしてると、こぼれる。

△ 注水口のフタをしっかり閉めずに本体を逆さまにすると、水がこぼれる。

△ ぷしゅーのスチームに触れると、あちちちっ。

 

△については、

単に nono自身が△なんじゃ?σ(^_^;

って気がしないでもありませんが‥‥

総括すると、

手軽に使えて←コレ重要◎

まあまあピシッとなるトコは大満足です♪

 

最後に。

ダンナさんが

冒頭の妄想日記のように

職場で評価されてるか否かは定かではありませんが、

nonoが出勤前のダンナさんを嬉しげに見てるのは事実。

ただし、嬉しげに見てるのは‥‥

ピシッとなったダンナさんのシャツだけなので〜

てへっ(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

えええ〜😳nono家の朝の様子、なんで知ってるの〜〜?🥴

なーーんて、ナイナイ🤪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ダンナさん職場での評価は実際のところ変わらず→だと思いますが、

ふつ映さんがいつも褒めてくださるので

ブログ界での評価は爆上がりかも?です笑

ありがとうございます🌈🌈

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

ピシッと→も、あくまで当社比なり

もっとパリッとシャキッとピシッと✨〜のビジネスマンはたくさんいるなりよ〜😅

ダンナさんがモテモテだなんて、それモシモシ〜?です🤣

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

スチーマー愛>奥さま愛

のような気がして、ドキドキです😅

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

ヨレヨレワイシャツではちょっと‥‥ですね😅

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ののはにわ以来、

ロールケーキがすっかり板についております🌀

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

洗濯は好きなのですが、

アイロンかけは苦手で💦〜ゆえのスチーマーなんです😅

全然すごくない主婦なのです😅

 

服池 板(id:bkeita)さん

えへへ〜

ちょっとあざとく読み物風に書いてみました😉

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ではでは、

そのしわしわだというシャツにぷしゅーしましょ!

ささっ、シャツをこちらに持ってきてくだされ〜😆

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

「かわいい」という言葉は

いつでも誰でも何度でも言ってくださってOKです😘

 

ケイゴマン(id:keigoman)さん

わぁ、お使いになってるのですね😆

そうそう〜電源コードがちょっと、ね〜😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

えへへ😁

ちょっといつもと違う切り口でブログを書き出してみましたが、こんなオチでした笑

ダンナさんへの愛よりもスチーマー愛の方が

今は大きいです🤣

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

今も、

ダンナさんのワイシャツにも(一応)スチーマーあててますが

それ以上に自分のシャツをシャキッとさせて見惚れてます笑

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪