のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

私の2月

この瞬間にも

地上のあらゆるところで

人が産まれ

人が土に還ってゆく

 

どんなことがあろうとも

時は

刻々と

坦々と

流れてゆく

 

 * * *

 

まずは、

前記事 母の永眠に際して

みなさんからのあたたかい心遣いに感謝いたします。

母の告別式の後のお花。 花手水風に飾ってみました。

 


この1か月の間に

私の周囲で起こったことは、

人生の中で起こり得る件だけど

できれば まとめては来ないでほしいかなぁ〜

ってヤツなのに

まとめて来ちゃってくれました。

 

具体的には…

父が転倒骨折し入院手術となり母が永眠し長男が転職に向け就活を始め内定し家を出ることになりました。

 

心配と哀悼と安堵と寂寥が交錯し

公的にも儀礼的にも私的にも

やるべきことや負担が続々と押し寄せてきて

私の日常は大渋滞中です

もちろん 立ち止まれる時間もあるけれど

なんだか 気持ち的には止まれていないような?

ε=ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  ←勝手にあわわわ状態💦

 

そんな訳で

ちょっと息抜き的に

アウトプットだけさせてください!

 

 

一陽来復

一陽来復の御守

立春の日になるタイミングで無事おまつりできました。

nonorikka.hatenablog.com

 

ご利益を得るためのおまつりの仕方に

細かいルールがあって

万全に理解してたはずが

直前に恵方の向きを勘違いしてたことが判明!とか

ちっちゃなあわわわ〜💦もありましたが、

ま、そんなのは

その後の諸々のあわわわ💦に比べれば

ホントちっちゃなコトであります。

 

 

【ぼた雪・淡雪】

今月の……いつだったっけ?σ( ̄▽ ̄;

もういろいろあって忘れちゃったよ〜💦

nono地方でも

めちゃ大雪が降りました。

ここまで積もったのは

この地に住んで以来かも?ってくらいの積雪量でした。

あっという間に積もったけど

あっという間にとけました。

 

 

【映画:レジェンド&バタフライ】

観てきました。

今年1コ目の劇場訪問です。

キムタク:信長&綾瀬はるかさん:濃姫の物語。

あまりにも人口に膾炙され尽くした信長なだけに

おおっ!ファンタジーオチなのか!?

〜と 思ったら、

ちゃんと

燃える本能寺で「人間五十年〜」ってやってました。

 

"濃姫が信長を操ってた説"は

割とあるあるなので

最初の方だけでなく

全編それを貫き通してもよかったかも?

〜いや、それじゃキムタクが映えないか?(⌒-⌒; 

 

 

【おまけのにんじん】

大好きなママンのおやつのお店で

"おまけ"で いただいちゃいました。

そういう小さなコトがほっこり沁みます。

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

 

【東京どころか…北海道かも?】

気まぐれおやじ様(id:koulog)〜

以前、いただいたコメントですが‥‥

→実は、私、

ほっかいどー民かも?( ̄∀ ̄)ノ

↓ その証拠‼️

ぷぷぷ。

なんちゃって〜〜〜

 

これ、昨年撮った写真ですが

ちょっと車を走らせると

こんな光景に出会えます♪

 

  * * *

 

みなさんのブログにお邪魔してコメントしたり

みなさんからのコメントにお返事したりするのが

大好きなのですが、

気持ち的に その余裕がありません。

前記事も本記事も

書き逃げごめんです〜(>人<;)

 

また

引き続きブロ活も不定期になると思います。

不義理をお許しくださいね。

 

みなさんも

どうぞ風邪など召しませぬように。