のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

教えたい・教えない

旬の

紅玉のジャム♫

買ってきました。

f:id:nonorikka:20211121152116j:plain

りんごのシャリシャリ感が

ほのかに残ってて

素朴で爽やかに甘い。

 

ヨーグルトに和えても

パンに塗っても、

美味しいぃぃぃ(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

 

 🍎

 

ココ、

ホントは

あまり人には 教えたくないお店。。。

 

このお店は、

隠れ家のようなトコロで

月に数日しか空いてなくて

ママンが一人で心を込めて

身体に優しい素材を使って

お財布に優しいお値段で

美味しく優しいお味の

スイーツを販売しているのです。

 

このお店の推しは、

ずんぐりとしたガラス瓶に入ったプリン。

食べ終わった瓶をお店に戻すと、

なんと

お店のスイーツが割引きで買えるの👍

SDGsな上に、おトクで嬉しい♬♫♩

 

    🍎

 

いろんな意味で優しくって美味しいから

いろんな人にこのお店の存在を広めたいのだけど…

あまりにも人気店になってしまったら

お店がテンテコ舞いになっちゃうかも?💦

 

だから。

教えたいけど

教えたくない

そんなジレンマに陥ってます・・・

 

 

  ★はてブコメへのお返事★

このお店は私の"宝物"なので…

(木瓜さんid:Boke-Bokeのお言葉)

手土産としては使うけど

積極的には教えないことにしまーす(^ー^)

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ですね〜

大切な友人には教えちゃうかもしれません😊

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

そうそう〜!

あんまり繁盛しちゃうと…

いろいろと残念になっちゃう場合もありますし…ね💦

今でも十分、知る人ぞ知るお店なので

このままがいいです😌

 

happy-ok3(id:happy-ok3)さん

どういたしまして〜です😊

そもそもゆるりとした人間なので、

日々の雑務に追われて

ブログが後回しのときもあります💦

ブログ同様、ゆるっとよろしくお願いします♫

 

コピ(id:copinoheya)さん

ラーメン屋さん命のスープを4倍に薄めて…って、

炎上覚悟だったのでしょうか?😱

〜ってお店はサイアク😤として、

個人商店が人気になると

品薄になる…は、ありそうですよね💦

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ふふふ〜

今日も自分へのご褒美♪買いに行く予定です😆

〜〜自分へのご褒美ばっかり(笑)

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

そうなのですよね〜😚

だから、

私のブログで名前を出してる場所やお店って

基本、全国展開(またはそれに準じた)ばかりです。

可愛い瓶なので、

全部お返しせずにおうちで飾ってるのもあります😊

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私も、プレーンヨーグルトに入れて

食べるのが一番好きです♪

ハマサンスさんの紹介するお店だったら、

きっとみんな行きたくなっちゃうと思いますよ😆

 

ケイタ(id:bkeita)さん

そうなんです!

良いお店なので…こっそりブログで自慢しています😁

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

とてもわかりにくい場所なのに、

やや早い時間帯に行かないと

お目当ての商品が売り切れてたりします😅

なんとなく…私が教えるまでもなく

口コミが広がってるのかも?

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪