のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

シン・パワースナップ

僭越ながら、

東京在住のもなかさん(id:monaka_25)に

トカイナカ在住の私が

「東京のパワースポットと言えば〜」

と、知っている場所をお伝えしたら‥‥

なんと フットワークの軽いもなかさん👣

早速 訪ねていらっしゃったようです。

 

そこで 負けじと〜

という訳ではありませんが( ̄w ̄)ゞ

私も この間、

東京の穴八幡宮へお詣りに行ってまいりました。

    ↑ポチッとすると、ぴょんとHPへジャンプします♫

 はぁ?

 トカイナカもんが

 わざわざ東京へ初詣〜?(๑•ૅㅁ•๑)

と、

ま、まあ💦

訝しく思われて当然なのですが(⌒-⌒; 

 

実は、

八幡宮って

幼少期の私が七五三詣りをしたお宮でもあるのです。

また、

現在は次男がこのごく近くに住んでいます。

なので、

初詣にもふさわしいお宮で。。

 

・・・な〜んていうのは

キレイゴトで。。ψ(`∇´)ψ

実は 実は〜の真の目的は

ここでこの時期にだけいただける

一陽来復御守❗️

これは、

知る人ぞ知る

金運爆上がり⤴️のお守りなのです✨

しっかり授かってきましたよ。

 

 

それと、

も一つの真の目的は

某東南アジアから帰国してた次男の

無事な顔を見ること。

 

帰国したその日にバイト行ってるって言うから

( ̄◇ ̄;)な、なんてタフなんだ💦💦

彼のバイト先の浅草まで足を伸ばしました。

せっかくなので、

浅草寺もお参りして。

期せずして

東京のパワースポット巡りもできちゃいました。

 

 

そして、

東京へ行ったらパンケーキ♪ も、抜かりなく。

行ったのは、

新宿駅東口のルミネエストにある

オリジナルパンケーキハウス

↑ポチっとすると、ぴょんとサイトへジャンプします♫

上は、

お食事系のダッチベイビーパンケーキ、

下は、

デザート系のふわふわパンケーキ。

ふわふわパンケーキったら、

口の中に入れたら秒でとろけましたよ!

いや〜ん♡

ふわふわ過ぎて

幸せの悶絶〜\(//∇//)\

 

 

今回、

昨年の桜の季節以来の東京行きで、

案の定

駅ナカで迷いまくりでした🌀🌀

私以上に

東京の土地勘ないダンナさんが

スマホの地図を見て自信たっぷりに

「こっちだ!」と言って進んでいくものの

違ってたことが*百万回くらいあったけど( ̄3 ̄)

*百万回は、控えめに言って、ウソです。が、そのくらいの感覚でした。

一陽来復御守をゲットでき

次男の元気な姿を見届け

めちゃうまパンケーキを堪能できたので、

ヨシといたしましょう〜。 おしまい。

 

 

 

ん?

・・・そういえば、

はてなスマホ写真部の

今月のお題は

パワースナップをスマホに収めました

 

私、早々にお題記事を書いてましたが、、、

nonorikka.hatenablog.com

 

ちょっ💦

今回記事のスナップの方が

よっぽどパワースナップに

ふさわしいじゃないですか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

なので、

せめて

タイトルだけでも……"シン・パワースナップ"で。

 

お粗末さまでしたm(_ _)m