のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

教えたくないお店の話。

月に数回しかオープンしない

隠れ家みたいな手作りスイーツのお店。

nonorikka.hatenablog.com

半年くらい前、

 教えたい・教えない

って悩んで、

結局「教えない」に決めたのに‥‥

私以外の←

クチコミの威力でしょうか?

一時期、開店待ちの行列ができるほどの

人気店になってしまいました。

店主のママンと

おしゃべりもできないくらいの混雑ぶり💦

‥だったのですが、

最近は まあまあ落ち着いてきたので

時間を選べば

スムーズにお店にも入れます。

 

さて。

ココの推しメニューのプリンや

シフォンケーキの美味しさは

言わずもがな〜なのだけど、

それ以外にも

私は 冬に登場してた

柚子のマーマレードがお気に入りで

リピートしまくっていました。

余計な物が入ってないから

柚子茶にしても、ヨーグルトに和えても

柚子本来の香りと味わいが楽しめる逸品です。

 

だけど、春になり‥初夏を迎え‥‥先週、

とうとうショーケースの中から消えていたので

「柚子のマーマレードは終わっちゃったんですね💧」

と、ママンにたずねたら、

「お店に出す分は終わってしまったけど

 実は、自宅用に少しとってあるの〜」

とおっしゃって、

なんと❗️

サービス価格で分けてもらえちゃいました。

嬉しいぃぃぃ(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

にんじんのシフォンケーキは

にんじん由来の甘さがふんわり〜

知り合いの農家さんから仕入れてるそうで、

身体にもお財布にもやさしいスイーツが

普段づかいで味わえるのは

都会と田舎の真ん中に住んでるから、かなぁ?

 

初めて住み始めた頃は

ひゃあ〜ずいぶん田舎だな〜〜💦

とがっかりしてたけど、

住めば都なのです。

 

お店の入り口にある薔薇のアーチ。

やさしくナチュラルな雰囲気が

このお店に、ぴったり。

 

今が 一番見頃かも? 

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ですよねー😉

私は不便な都会より便利な田舎が良いです♪

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

はい😄

正直なところ、いつも行列になってしまったら

足が遠のいてたかも?😅(行列、好きじゃないのです💦)

ママンといい感じでおしゃべりできるようになっていたので、よかったです。

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

ココ、ご自宅の敷地内にある店舗なので

ホントに隠れ家なんです😁

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ですね〜😄

月に数回オープンの半分は通ってるので、

結構なリピーターかと。

ママンの人柄が良いので、

ハマサンスさんのおっしゃる通りだと思います。

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ウエルカムですよ〜😆

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

ホント!

にんじん嫌いの人でもスイーツ好きだったら

喜んで食べられそうです🥕

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

資本?!でもなく、シフォンですぅ〜🤭

シフォンケーキはパッと出、じゃなくて

もう定番スイーツですから〜🤗

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ふつ映さんも、素敵なお店たくさんご存知ですよね👍

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

あえて写真には載せてないのですが‥‥

お店のロゴがまたセンス良くてカワイイのですよ〜😆

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます☺️