のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

前進 前進♪

もう20年くらい前の話。

その頃、

私は 乳幼児期の子育て真っ最中で

テレビは ほぼほぼ子ども番組しか見てなかった。

とくに NHKは本当によく見ていた。

いないいないばぁ、とか、おじゃる丸、とか…

そういう中に『ジャム・ザ・ハウスネイル』

という クレイアニメがあって、

それは、お家を背負ったかたつむりたちの

ほのぼのとした日常を描いた

5分ほどのショートストーリーだったけど、

ほんわかとした主題歌が また可愛らしく、

舌足らずの長男も 一緒に歌っていたっけ。

 

   猫が猫であるように

   犬が犬であるように

   前進前進、

   僕でありたい 〜♫

 


ジャム・ザ・ハウスネイルed曲「僕でありたい」

 

昨日、ブロ友さんの記事を読んで

そんなコトを ぼんやり思い出した (*´ー`*)

・・・と同時に、

約20年目の真実に 気づいた (@_@)

 

みなさんも、お気づきでしょうか?

主題歌の歌詞 → → →

    前進前進

じゃなくて、

   全身全霊

だったーーーーー!!

 

今までずっと

    猫は猫だし、犬は犬。

    かたつむりの僕は ゆっくりと…

    でも、着実に前進してるよ。

    たとえ歩みが遅くとも、僕は僕らしく。

という意味の歌だと思っていたよ〜 σ(^_^;)

モット気合ノ入ッタ歌ダッタノネ〜〜 ( ̄∇ ̄)g

懐かしくも

目からウロコ の瞬間でした ( ´_ゝ`)

 

★おまけ★

画像 ↓ は、

目からウロコ、じゃなくて

リボンから目 👀

f:id:nonorikka:20191029210129j:plain

 もうすぐ Halloween 🎃