のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

けなげな家電(カデン)

うちの家電たちは、おしなべてけなげだ。

みんな 良い仕事をしてくれる上に 長生きである。

一説には 家電の平均寿命は10年と言われるのに

うちのコたちは 多分平均15〜20年くらい現役でイケてると思う。

そんな家電たちが 引退する理由は、

もう頑張って頑張って…ついに 故障した💧

というより、

エコやコスト面や

お国の事情で だったりする( ̄ー ̄)

例えば、

15年以上元気だったテレビの引退理由は、地デジ化

地デジ化は 完璧にお国の陰謀だったよね…ヽ( ̄д ̄;)

 

さて。

うちの最年長さんのコは 23才で、

ここ何年かは 夏に酷使してしまった。

年齢が年齢なので

この暑さで 突然 お亡くなりになったらどうしよう💧

と冷や冷やしながらも 頑張ってもらっていた。

でも、エコやコストを考えると

そろそろ 引退決意すべきかなぁ〜 (´-`).。oO

なんて 思いながらも、ぐずぐずと決断できず。

猛暑だった今夏も なんとか働いてくれて、

無事に夏を終えた・・・

 

けど、肩を叩いたのは、

やっぱりお国の事情だった!

消費税10%にアップ⤴️

 

で、消費税8%のうちに

ついに 新しいコをお迎えしちゃった!!

f:id:nonorikka:20191006092630j:plain

エアコンさん、

快適な空気を23年間、

ありがとうございました <(_ _)>

 

さ〜て。

これからは、このコもうちで

けなげに頑張ってくれるかな?