のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

YESTERDAY

マージービートも コークも シガーも ハリーも

存在しない世界なんて!! 😱

f:id:nonorikka:20191201144426j:plain

 

このあいだ 映画を観て来ました。

『YESTERDAY』

夢破れ 歌を諦めかけてたシンガーソングライターが

事故に遭い、目覚めたら、

昨日まで 世界中の誰もが知っていたビートルズ

今日、彼以外の誰もが知らなかった!

彼だけが知ってるビートルズの曲を発表すると…!?

 

ビートルズへのリスペクトも感じた

ハートフルなファンタジーコメディでした。

 

そういえば、

昨年から今年にかけて

フレディやエルトン・ジョンの伝記的映画が公開され、

 特に フレディの曲で彩られた

ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒットしたことは

まだ 記憶に新しいですよね。

とはいえ、正直、私は洋楽に疎いので

ロケットマン』は スルーしちゃったし、

とりあえず観た『ボヘミアン…』は

確かに おお〜っ✨と思ったけど、

実は 知らない曲も多かったです σ(^_^;)

そんな私でも、

本作に出てくるビートルズのナンバーは

知ってる♫ 知ってるぅ♫ 懐かしい〜(๑>◡<๑)

主人公と一緒に

音を出さずに なんちゃって英語で口ずさみながら

映画を楽しみました♪

 

 

ちょっと ネタバレですが・・・

このお話、

ビートルズが 存在しないために

コカコーラやタバコやハリーポッター

存在しないことになってしまっているのです。

〜〜ってコトは、

竹内まりやさんがビートルズリスペクト☆で歌った

『マージービートで唄わせて』も

存在しなくなっちゃいますね〜( ̄∇ ̄)