のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

  殺人者は、

人間か? 亡霊か?

映画を観てきました。

 

『名探偵ポアロベネチアの亡霊』

アガサ・クリスティ原作の

名探偵ポアロシリーズを映画化した

オリエント急行

 ↓

ナイル川

 ↓

〜からの、第3弾の原作は

ハロウィーン・パーティ』

 

前2作に比べると

あまり有名でないお話ですが、

舞台をベネチアに改変しての

本作〜ケネス・ブラナーポアロ

なんだか ポアロっぽくない

ホラーな感じでしたよ……


www.youtube.com

 

ベネチアで隠遁生活を過ごしていたポアロは、霊媒師のトリックを見破るために、子供の亡霊が出るという謎めいた屋敷での降霊会に参加する。しかし、その招待客が、人間には不可能と思われる方法で殺害され、ポアロ自身も命を狙われることに…。   (公式サイトより)

 

ベネチア✨という

風光明媚な水上都市が舞台なのに

事件は、お屋敷内で起こってて

ほぼほぼ暗っぽいところで展開されてた

って、ある意味 めっちゃぜいたく?!で、

ストーリーも 原作とはずいぶん違っていました。

しかも、

ホラーっぽい演出も多くて

時々 びくっ となったし。

なにより、わたくし〜

第2・第3の殺人事件が起こる前に

犯人 わかっちゃいましたd( ̄  ̄)

理由は…私の親馬鹿母性の勘、とだけ言っておきましょうか……

 

→と、言っておきながら〜

私としては、面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

ただ、ハロウィンのお話なのに

ハロウィン本番の前に

上映終了しちゃいそうで…

ちょっと残念です。