のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

岡山・行き当たりばっ旅🐾いろいろ名残り編

とある秋の休日に出かけた

岡山・行き当たりばっ旅🐾

2回に分けて旅の記録を綴ってまいりましたが、

今回は 今度こそ最終回

いろいろ名残り編です。

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

▶︎お土産編

サボりがちだけど(^_^;BHEM美と健康を毎日磨くに励むnonoが、

この旅行で

自分へのお土産として選んだのが

倉敷ガラスのお店で出会った

ガラスの爪やすりでした。

旅の記憶がいつでも蘇るデザインで

しっかり爪も整えられるし

ガラスだから水洗いOKで衛生的 ♪

早速 重宝しています。

 

▶︎映画編

そうそう〜

旅行前に映画を観ていた、

と、言ってましたよね?


 

『ミステリと言う勿れ』

コミック原作の

いわゆる【素人が事件に巻き込まれ系】のドラマで

菅田将暉くんが、

独特の観察眼で事件を解決に導く

コミュ障なのにおしゃべりな

天パの大学生を演じています。

連続ドラマ化された時の最終回が

〈つづく〉って感じの終わり方だったので

劇場版は、その〈つづき〉なのかと思ったら

ビミョ〜に違っていました(⌒-⌒; 

でもまぁ映画は映画で面白かったです。

 

さて。

この〈つづき〉のようで〈つづき〉じゃなかった

お話の舞台が広島だったのですが

倉敷もロケ地だったそうで。

 

ふむふむ。確かに〜!

予告編でも流れてる

格式高そうなお屋敷や車がダイブした場所が

倉敷市でした。

(nono、行ってないけどね。。(⌒-⌒; )

( ̄。 ̄ノ)ノ

 

▶︎はてブコメントへのお返事編

ジョニーさん!(id:s-johnny):倉敷にもお知り合いがいらっしゃるなんて、ほんとにお顔が広いです‼️

すみっこさん♪(id:HeDaHaDa):ホントは広島にも行きたかったんです〜🥺

だるころさん♫(id:darucoro9216kun):大原美術館、私は「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」に息を飲みました。そう〜エルグレコです!私もお茶しました。

あかねさん♬(id:akane2020):乱写(笑)わかっていただけます?これでもブログに載せるのにだいぶ精選しました🤣

3x10cmさん🎶(id:sankairenzoku10cm)

ハマサンンスさん△(id:hamasansu)

シンガクさん♩(id:singark071781)

くろいぬさん⚾️(id:suburikuroinu)

合格さん♩(id:goukakuigakubu)

東風さん♩(id:kotimutiko)

うりまさるさん🐟(id:urimasaru)

赤ずきんさん(=^x^=)(id:akazukin_diary)

貯め代さん♩(id:tameyo)

keigomanさん♩(id:keigoman)

:いつもありがとうございます。

 旅はちゃぶ台返しながらも楽しめたし、

 次男は相変わらずの謎ぶりだったし、

 長男は(きび団子で?)お供してくれたし、

 何より 西日本住まいのブロ友さんたちを

 少し近くに感じられた旅行でした😆

 

▶︎夏の名残り編

秋空の下の、夏の名残りの、花畑。

 

あ、ココ、

岡山でも兵庫でも香川でもないです〜💦

うちからはちょっと遠いけど、

地元の風景です。

 

旅もいいけど地元は落ち着くわ〜(*´∇`*)

↑ これ、一番のちゃぶ台返し発言?!

( ̄。 ̄ノ)ノ